RAFTができるまで。vol.23



~とーまさん編

お店のオペレーションも固まり、1日のルーティーンもなんとなく決まってきて来た頃、始めたばかりのお店のFacebookにいつもいつも「いいね」をしてくれる人がいた。

行くかもの連絡をもらっていたけど…。

ある日、オープンしてすぐ、大荷物を持って階段を上がってくる親子。。。

新潟から横浜ベイスターズの試合を見るツアーの貴重な時間に田町に降り立ってくれた。

ついでとは言えない立地にわざわざ来てくれた、新潟時代から応援してくれていたファンの方家族。

たった半年の新潟での野球生活。実際にプレーしていたときよりも、引退してからの方が濃い付き合いをさせてもらっている🙆‍♀️

新潟を離れてからFacebookで繋がる。
近況は知ってくれていたり、新潟に行くことを伝えると駅まで来るまで迎えに来てくれて試合観戦はもちろん、プチ観光や美味しいものを食べに連れて行ってくれた。

選手のときならまだしも…

引退して何年も経ち、たまの休日に古巣の試合を見にフラーっといくというそこらへんの兄ちゃんのような人にそこまでしてくれる元ファン。いや、現ファン?!笑



hamaもそこではじめましてをする。

「いつもFacebook見てます」の嬉しいお言葉にテンションあがる🙌🙌

大量のお土産を頂き、写真を撮り…。
再会のひとときはバタバタと過ぎた。

引退してからもう何年も経つのに、誕生日のときにはいつも新潟の美味しいものを送ってくれて、いつも「イケメン」と褒めてくれる笑

このFacebookの新潟時代の写真のご協力も頂いている。

いつも元気で、いつも最近の「新潟」を教えてくれる。新潟に行けば時間に全く無駄のないプランを立ててくれて、「見せたいだけだよー」っていろいろと地元の人じゃないと知らないようなコアなところに連れていってくれる。

美味しいもののシーズンには箱でお届けものが届く。

「愛情」たっぷりの新潟のかぁちゃん。的な✨✨

現役の頃にもっともっと交流出来ていたらな…とよく思う。

というか、もっと現役を続けられていたら良かったのだけど笑

話聞いてたりFacebook見てると、仕事もシャキシャキこなしてるんだろうなーとか、またいきなり結構な遠出をしてるなー笑 とかアクティブな感じと、人に対して温かい感じがすごく伝わってくる。

野球をしたという投稿をすれば「見たい!!」と前のめりなコメントをくれる。

会う度、「いつ野球やるの?」と必ず聞かれる笑



そばで見てて、この関係性はすごいなってほんと思う。The普通人生の私には出会えない出会いと付き合い。

そんなこんなでバタバタだったけどひと時の再会を楽しむ。

飲食店のいいところ。
自分がここにいれば会える人がいる。
こういう瞬間にいつも頑張ろーって思わされる。

そして、のちに婚姻届の証人欄に判を押して頂くことになる。

そんなこんなで野球からはかけ離れた居酒屋と靴屋にしかいない夏が終わっていく…



人生に「イケメン」と言ってくれる人に出会えるのは砂浜から星砂を探し出すようなものである。。。
とーまさんのラッキーである笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?