見出し画像

娘の絵

ここ何日か、6才の娘が絵を描いている。
森美術館に連れて行ってから。

描きたいと言うので、自分が描くために買っておいたキャンバスとアクリル絵の具を使わせてあげた。

自分が描かなくても、娘が描いてくれればいいかと思っている。

20代に、前の結婚では子どもがいなかったので、夜に起きて描いていた。

描き始めたのは、大学をやめて写真学校に通っていた時。

妻が子どもを産んでくれなかったので、何か作品を残そうと思っていたのかも?

描いていたのは抽象画で、自分の理屈では何を描きたいか知るために描くというものだった。
写真の現像をする時によく聴いていたのはT-REX

一方、絵を描くときに聴いていたのはビートルズ。アビーロードなんか特に頻繁に。

ビートルズと言えば、息子がWhile My Guitar Gently Weepsをバンドで演奏した。
まだ7才だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?