わたしの好きなyoutuber→どんなyoutubeが作りたいかのベース

今日は私の好きなYoutuberの紹介を通じ、どんなYouyuberになりたいかという夢を書いてみたいと思います。

まずはYoutubeにハマる結果になった人

瀬戸弘司


2014年位から見ています。日本を代表するガジェット紹介系から始まった有名Youtuber。彼のおかげでこんなにカメラが好きになったし、Youtubeを始めるきっかけになりました。

誰でもできそうだけど、ちょっと届かないというYoutubeの特性を見事に体現していて、本当に素晴らしいです。

投稿をすぐしなくなっちゃうだめなところも、すごい気に入っています。。。

それからは、海外のYoutuberに走ります。

Casey Neistat

Ben Brown

Steve Booker

上記3名は、いわゆるデイリーブロガー系と言われるYoutubeで、彼らのおしゃれな生活に憧れて、本格的に旅をビデオで撮ってみたりしました。

そしてそこからは、映像関係のすごい人とかを見ていきます。

Devinsupertramp

もうこの人は、プロですからね。本当に映画プロデューサーとかできるほどの技術の方です。アサシンクリードを実写版にした映像は本当に度肝を抜かれました。

Kold

My Year 2016という伝説の動画はぜひ見てほしいですね。

そして、ここいら辺が最近見まくっているやつです。

Mango Street

この二人は、映像の綺麗さやストーリーの素晴らしさ、そして、パット見て学べるわかりやすさという点で衝撃でしたね。

そして、最後は、さらに学び系、ビジネス系が進んで

Matt D’Avella

ミニマリストyoutuberの走り、ドキュメントスタイルの映像がすごく質が高く、必見です。

こんな感じで、わたしはドキュメントをかっこよく作れる人になれたらなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?