見出し画像

いつもベストな答えを探してます

こんばんは。すずきあい です。

昨夜は、お酒を飲んでしまった…

気がついたら、眠っていました…

朝起きてから、反省してました…

今日は、大事な打ち合わせがあるのに

資料を全く読んでいない!!

とりあえず、深呼吸して挑むオンラインミーティング。

なんと、10時〜18時!

よく頑張りました、皆…。

早速のトラブル

開始ギリギリにインした私。

皆の声が聞こえなーーーーい(汗)

スピーカー音量上げても、うんともすんとも。

皆をお待たせしてる罪悪感!

社内のヘルプデスクに調査を依頼し、

お待たせしているメンバーに、話を進めてもらいつつ、LINEで音声だけ繋ぎ

とりあえずミーティング開始。

30分くらいゴタゴタした後、復旧し

やっと本格的に始めることができました。

議題は、部署統合に向けての統一ルール

前回のミーティング内容をすっかり忘れている私。

途中、「前回のミーティングで決まった内容と違うんですけど…」

と指摘を受ける。

「そうですね。。。
前回のミーティングの時点では、わからなかった問題点や課題が今回浮き彫りになった。
もしくは前回、細かいところまで詰め切れてなかった為に、
メンバー内で捉え方の違いが起きているので
もう一度、どういった方法が良いのか、
それぞれのやり方を精査するという方向で、
今考えて頂けますか。」

と投げかける。

不服そうに(私の勝手な捉え方です)

「うぅん……」

まぁ、そりゃ混乱しますわな。
こないだと言ってる事、違うじゃないかって。

でもね。

その時、その時でベストな答えを探してるんです。

本質は変わらない。

Aだった答えがA'になったり、aaaに変化したり。。。

ただ、言ったことを忘れてしまうのが難点なので

明日は、議事録を作ります。

あぁ、、脳みそにテープレコーダーを埋め込みたい。

そんな反省を胸に今日は眠ります。

それでは、皆様また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?