見出し画像

三日間書くことをお休みしました。

こんばんは。すずきあい です。

お休みの間に起きた出来事が、たくさんありました。

新しい出会いがあり、新しい考え方を学び、新しい自分への道が見えた気がします。

人は、すぐには変われない

学びもダイエットと同じで、急な変化を求めて挫折するケースが多いけれど
効果はフィードバックをもらいながら6ヶ月を目安にすると良いそうです。

私の姿勢、私の思考ぐせ、私の習慣。。。

変われないことへの不満より、変わっていない事に気づけたところに○をして、リスタートしよう。

気づいたことは、変えられる。

無意識から有意識へ。

そして、それは自分だけでなく

自分と関わる人も同じということ。

今の時点でのこの人は変われていないけれど、未来でのこの人は変われているという前提で接する。

それが、半年後か1年後か、数年後かはわからないけれど。。。

私と家族のより良い未来の話し合いは、もう少し時間が必要なようです。

今すぐ結果を求めず、ゆっくりと変化していくという前提で

少しずつ、少しずつ、、、

焦る自分に安心を与えながら。

それでは皆様、今度こそまた明日♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?