見出し画像

カコノコロナになったとき

こんばんは。すずきあい です。

東京の緊急事態宣言が解除となります。

今日は、数日前より沢山の人が電車に乗っていました。


ココロノナカ RADWIMPS

【歌詞】

僕には戻りたい 明日があるから
僕にはまた逢いたい あなたがいるから
僕には言えてない ありがとうばかりで
また逢えたその時は 覚悟していてよ 朝まで
なんでもない日々が なんの気なく過ぎる
なんてことない僕が あくせくと生きてく
あの日々が来るまでは その時が来るまでは
楽しみを何百個と 書きためておくとしよう
それをパンパンに詰めて 抱きしめよう
いざ行こう さあハッピーエンドよ
そこで待っていろ


■5/24 RADWIMPS ツアー最終日 東京公演に、私は行く予定でした。

その日に配信されたこの曲。

撮影は、自宅。

1分12秒のこの曲。
1月12日は、中国が新型コロナウイルスのDNAシークエンス情報を発表した日。

コ コ ロ ノ ナ カ を並び替えると 
 カ コ ノ コ ロ ナ


自分自身へ、そして世界の人たちへの想いが込められた曲でした。


私の想い

解除宣言=コロナ終息 にはならない。

コロナの不安を抱いている人達には。

お店を経営している人達のためには。

会いたい人が、行きたい場所がある人には。

沢山の立場があって、

色々な考えがあって、

どれも正解で、

何が正解かわからない。

どの言葉も当てはまらないこの気持ち。


過去のコロナとなった時、今の私がどう生きたのか。

誇れるような日々を過ごそう!!

それでは、皆様また明日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?