見出し画像

音楽素人がアルバムを完成させるまで-Road to Making Album by Dubstep-1

Road to Making Albums by dubstep-1 23/09/20

Dj partyでプレイするのをきっかけに自作の5曲を出し合って親友とアルバムを作ることにした。

SkrillexやGammer, Zomboy, Ray volpe などDubstepが好きだなあと思っていたので、Dubstepを作ることに。

YouTubeを参考にビルドアップからドロップまで作ってみたが、めちゃめちゃ音がぺらい。

厚みと深みが全くないことを感じた。

アルバムへの道のりの遠さに絶望すると同時に、無限の伸び代を実感する。

レーザーっぽいのが作りたかったのでstudio oneのサンプル音源を使ってみたがいまいちしっくりこない。

留学の移動中に仕上げた処女作は大変お粗末ではありました。

しかし、かのアフロジャックも10曲仕上げるために100曲は作ると。

自分も5曲のために50曲は最低でも作らなければ。

参考動画: https://youtu.be/qB_vlyZ2k7o?si=4QcIEL__gPTJTh6U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?