見出し画像

これは実写かCGか?

ふと思ったこと。

どう見ても実写にしか見えないリアルな画像があったとして、作者が「これはCGだ」と頑なに主張したら、どうなるか。

試しにやってみましょう。

画像1

はい。これはCGです。

リアルに見えるように一生懸命工夫を凝らしました。

とにかく一生懸命がんばって作りました。

三日三晩、寝ずに作りました。

Maya、3dsMax、Blender、何のソフトで作ったのかは秘密です。

もとのプロジェクトファイルは完全に削除しました。

削除した上で、パソコンごと破壊して、燃やして、日本海に沈めました。

クラウドにも保存していません。

なので元のファイルはどこにも残っていません。

でも、これは絶対にCGです。

誰がなんと言おうとCGです。

Google画像検索で実在の場所がヒットした?

実在の場所をモデルにしたので、それだけリアルに再現できたということでしょうか。嬉しいです。

EXIFにカメラデータが残っている?

まあ、EXIFはいくらでも書き換えられますから。

とにかく、これはCGです。

めちゃくちゃリアルなCGです。

絶対に絶対に、CGです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?