見出し画像

さぁ、籠球も(自身の観戦)開幕だ。

 暑い暑いと思っていたら、秋の連休をすぎる頃にはすっかり秋らしくなってきて、普段の通勤時もジャケットをはおらないとちょっと寒いねっていう昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 ここ2017年の秋あたりから、Bリーグ観戦・撮影にもとっぷりと浸かりまして、3月から9月はプロ野球、10月から5月はBリーグというスタイルが完成されていたのですが、今シーズンは色々とプロ野球のシーズン進行が特殊な状態に……。

 プロ野球終盤とBリーグの序盤がかぶるという、例年とは逆のパターンになっている状況下ではあったんですけど、チケットの都合もあり、野球の方の予定を早めに立てていたので、逆にBリーグの予定を立てにくいと、そんな状態あったんです。

 ただ、プレシーズンマッチ、アースフレンズ東京Zと福島ファイヤーボンズの試合を見て撮って、プレイヤーの動き、Zgirlsさんたちのアクトを目の当たりにして、場内演出の色々を感じて、これは早くに籠球も自分自身で開幕していきたいなぁと。もっと見て、残していきたいなぁと思ったんですよね。

 幸か不幸か、2020/10/10、11の週は台風14号の接近もあり、土曜日は雨予報。観戦予定だった球場は屋外球場だったので、急遽予定を変更。Bリーグ、レギュラーシーズンの自分自身の開幕を10/10に決めました。

 初動が遅れたことが一番大きな理由ではあるのですが、来月から本気を出していくぐらいでないと、財政が破綻してしまうのでそんなには遠くに行かずに、まだ行っていないアリーナに足を運んでいこうと言う形で。

 二節目というのもあって、どこもホーム開幕戦という形が多く、さらには昨今の状況で席数を減らしている状態なので、選択が難しい感じでしたけども、色々と状況を見て感じて撮って残していきたいと思っています。

 正直、色々と不安な面は新型のなんちゃらの影響でありますけども、自重しているだけではどうしようもないし、しっかりと守るもの守っていけばいいのではないかなと。このへんは先に開幕して終盤を迎えているプロ野球を見てきた中で出した自分なりの答えといいましょうか。

 もちろん、人それぞれ色々なスタンスがありますし、考え方があると思うんです。思うんですけど、行ける状況とタイミングが合うならば、私はライブで見て残していきたいのです。

 野球だけではなく籠球も楽しいと感じて3シーズン目。

 一週遅れていよいよ始まるというドキドキとワクワクに包まれながら、今季も色々なアリーナのドキドキとワクワクを勝手に写真とかで伝えられたら面白いよなぁと、そんなことを思いながら明日に向けての準備と宿題の山(未処理の写真データ)を見ている夜でした。

 さぁ、籠球も(自身の観戦)開幕だ。

この記事が参加している募集

Bリーグ

サポートをご検討いただければ幸いです。いただいたサポートはカメラのメンテナンス代などに充てさせていただきますとか書いてますが、実際には設定しよう的に書いてありましたの設定しました程度です。