見出し画像

餃子

 子どもと楽しく作れて美味しい餃子、栄養も全く不良とも言い切れない良いおかず。一人だと皮に包むのはちと面倒どが子どもとするとこんなにも早いのかとびっくり!小麦粉のデメリットは計り知れないが多少は目をつむっている…。豚肉、キャベツ、にら、しょうが…今回は材料の都合上にら多めニンニクなし胡麻油なしで作ると味がこうも違うのかとびっくり…特に胡麻油が少しあるのとないのではこうも違うのかと…料理の奥深さを痛感…あとは普段蒸し焼きにするのだが焼き加減の調節が難しい…あとはタレをどうするか…柚子胡椒がなくてモヤモヤ…💦料理はどんな食材を使うかから考えてると本当に素人の凡人からしても奥深いと思う…後片付けの大変さもあるけど自分で作る、家族で作る楽しさの要素と何故か自分で作った料理は殊更美味しく感じるこの魔法はなんなのだろう…料理は面白い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?