見出し画像

暑い日こそホットコーヒー最高🔥

 日々暑い日が続いている…こんな日はやっぱりひんやり冷えたアイスコーヒーがぶ飲み!と大のコーヒー好きの私は数年前までは夏はひたすらアイスコーヒー派だった…。がしかし、最近は夏でも冬でも基本的にはホットコーヒー💓である!身体、特に胃腸を冷やすのは基本的には好ましくないと考えているからだし、かつホットコーヒーの方がアイスコーヒーより断然美味しい!やっぱりコーヒーはホットの方が美味しいと私は思う。皆さんはどう考えているかは知らないけれど、夏にアイスコーヒーがあんなに売られているのが今では信じがたいくらいだ💦どうしても夏にホットがつらいなら、クーラーのきいた部屋でのホットコーヒーならどうだろう、極上の幸せである❗
 今回の奈良の夏期セミナーは会場まで奈良駅まで徒歩約40分…鹿を見て癒されつつ暑いなかのウォーキング…悪くはなかったが…急な雨やとにかく暑いのもありやや疲れた…帰りの時間を考えると興福寺や春日大社には行けず…残念…もっと休みが欲しい…とまあネガティブなぼやきもほどほどに…とにかく色々な
系統だった復習を様々分野でできて新しい気付きもあり、体調が悪いなか大金はたいて来た会があったと心から思った実りの多いセミナーだった😄猛暑のなかを歩いて電車にのりようやく家路につくわけだが、久しぶりにスタバに立ち寄った。滅多に行かないが旅行気分でまあいいやという感じ…お恥ずかしながら今日初めて知ったがプラス50円でデカフェにできるというのに驚いてしまった😄調べたら97%カットという、好物のソイラテホットを注文したが味はデカフェでないものと遜色ない印象だった!14時頃以降はカフェインの代謝を意識しあまりコーヒーを飲まないようにしていることが多いが、どうしても飲みたいときは本当にありがたい❗幸せである😆
 写真は以前長崎にはるばるでかけたときの浦上天主堂の写真である、隠れキリシタン関連の史跡をもう少し他にも巡りたかったが、原爆資料館や殉教跡地等行ってたらタイムオーバーだった気がする…😲このときも暑い時期だったと思うが、その時もスタバのソイラテホットを堪能した記憶がある…無駄に注文時にトールかグランデかで悩んだりもした…その時はデカフェが頼めるとは夢にも思わなかったけれど…💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?