見出し画像

オムライス

 子どもから昼御飯にオムライスを食べたいというrequestがあったため、即興で作ってみた。実際は自分で作ったことがなかったのと、クックパッド(プレミアムではない…)に適当なレシピを即座に見つけきれなかったため、自分で考えて作ってみることとした。まずケチャップライス、子どもの好みと栄養、コストも考え、鶏のむね肉にオーガニックのミックスベジタブル、玉ねぎをmainの具としてケチャップといためる、オイスターソースを使ってみたかったがきらしていたため、ハヤシライスで使いなれているウスターソースを使用した。あまり濃いくなりすぎぬよう作成、あとはのせる卵を別に作って簡単できあがり(ふわとろにはならなかったけどまあいいや…)!カボチャ(最近なぜかニュージーランド産が多い…)の煮物を添えて完成✋何気に子どもも喜んで食べてくれて自分もなんとなく満足。majorな料理だけど何故か作ったことなくて適当に自分で作ってみるのも楽しいもんだなと気付く…あとは子どもを公園につれていって遊んで自分も運動になって一石二鳥で満足休日は出来るだけ仕事のことを考えずに楽しく過ごすことが本当に大切だなと思った😏しかし、母親は大変だっただろうなと今更ながら改めて気付く…父やわがままな子どもから作ってほしい、準備してほしい料理を言いたい放題言われ日々奮闘、しかも三食…しまいには皆の弁当や受験前には夜食まで作ってくれる日も…頭が下がるものだ…自分も見習わなければならない…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?