見出し画像

ポコポコ、ゆめのおふろ

 小さな小さな動物たちの物語、ポコポコのしりあは本当にどの本も絵がきれいだ😋子どもに読んであげるときに絵が綺麗なので、こちらも先のページがつい気になってしまうほどだ。色使いが非常に良い、昔はこんなに綺麗な絵本は少なかったと思う。図書館で借りることができなければ、こういう本は買ってもいいと思う…何回も読むし。やっぱり本の読み聞かせは子どもにとってもいいと思っている、成長したら読書に親和性が高まる傾向があると思うし、小さな子どもには言語発達にも有益だと思う。携帯やiPadばかり触らせるのではなく本はいつの時代でも良いと個人的には思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?