見出し画像

サザンおふかいラジオを聴くには?


おはこんばんにちは。


 井戸端ラジオ のすけです。皆様、如何お過ごしでしょうか。
 先程、関東地方で地震がありました。皆様大丈夫でしたか?数日おきに各地で地震が発生している気がしますが、引き続きご注意してお過ごしくださいね。


「サザンおふかいラジオ」の聴き方

 さて先日Instagramのストーリーで「サザンおふかいラジオ」の聴き方をご存知かそうでないかのアンケートを採ってみたところ、大多数の方が把握されていただいているとの結果でしたが、数名「知らん」というご回答も御座いましたので、ココで改めて「サザンおふかいラジオ」の視聴方法をご案内したいと存じます。


全国どこからでも視聴可!

 まず!放送局はFM 世田谷です。これだけ聞くと
なんだ。ウチ、世田谷遠いから聴けないじゃん」と諦めてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、ノ~~~~プロブレム!!!
 今やコミュニティFMも、その局のHPやラジオアプリで全国どこからでも視聴可能です。
 それではお待たせしました、視聴方法をご案内。


視聴方法①「エフエム世田谷HP」

 まずは当然の如く、オンエア局であるエフエム世田谷のHPから聴けます。

 方法は至ってシンプル。下記URLをクリックしていただき、再生ボタン(▶)をタップ。ほら、もう聴こえてきたでしょ?


視聴方法②「リスラジ」

リスラジというコミュニティFMのラジオアプリ(サイト)で聴けます。

CATEGORY(カテゴリー)➡全国のラジオ局➡関東➡エフエム世田谷

 はい、終了。全く難しくないでしょ?
 もし良かったら、当日慌てないように一度試しに聴いてみてくださいませ(笑)


5/6OA「サザンおふかいラジオ」

~のすけ的ムーディな曲特集~
OA日:2024年5月6日(月/祝)21時~(1h)
OA局:FM世田谷(83.4MHz)


どうでもいい話

 現在、不定期でオンエアさせていただいておりまして、その度に「特番!!」という冠を付けていましたが、今回から「特番!!」は外しております。
 それほど深い意味はないんですが、確かに毎週オンエアとかしている番組と比べたら、こうやって数カ月に1回オンエアすることは「特番!!」なんでしょうけど、でも今は「やりたくなったらやる」という、意味不明・リスナー置いてけぼりのラジオ番組。それでも、ワタクシの中ではその波は定期的に沸き起こるので、ワタクシの中では立派な「気持ちのレギュラー番組」なんです(笑)
「知らんがな」
 というお声が聞こえてきそうなので、今回はこの辺で。
 最後までお読みいただきありがとうございました!
 コレを読んだアナタ。「聴き方がわからなかった」はもう通用しないからね(笑)


井戸端ラジオpodcast

 勿論、podcastも聴いてね!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?