見出し画像

8月18日OA!!FM世田谷「サザンおふかいラジオ~夏の紅SAS(こうさす)歌合戦~」おたより募集スタート!!

 皆様、おはこんばんにちは!サザンおふかいラジオ DJの井戸端ラジオ のすけです。
 サザンおふかいラジオ史上初の2週連続1時間オンエアの第1弾、8月18日オンエア回ですが、こんなことやります。

ドーン!!

夏の紅SAS歌合戦2024

 …また悪ふざけが過ぎますな。
 簡単にご説明しますと、N〇Kさんの年末風物詩のあの番組をパクり、女性アーティストとサザン・桑田さんの楽曲を交互にお届けしようっていう企画です。
 何故、このク〇暑い夏にそんな企画?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、ワタクシの言い分を。
 6月にOAさせていただいたサザンおふかいラジオ。リンドバーグさんやプリプリさんの曲を流させていただいたのですが、その時に女性アーティストってやっぱり良いなぁなんて思っていました。
 で、もっとサザンおふかいラジオで女性アーティストの曲を皆様と聴きたいなーなんて思い始め、でも普通にかけるのでは面白くないし、一応「サザン」の冠があるので、何か良いお届け方法は無いかなと思っていた矢先に、桑田さんの「ひとり紅白」を思い出しちゃったもんで、もうテンションは、

コレやろう、コレしかない

 です(笑)

と言う訳で、今回(8/18OA)のおたよりテーマはコチラ。

・紅SAS歌合戦へリクエスト(8/18OA用)
・ロッキンジャパンで聴きたい曲は?
・アルバム制作しているサザンへ応援メッセージ!
・ふつおた(普通のおたより)

内容によっては8/25オンエア回でのご紹介になる可能性がございます。
8/25オンエア回のテーマは後日発表致します。

 今回ですね、紅SAS歌合戦へのリクエストは…あ、もっかい言うね、太文字にして。

リクエストは!!

サザンや桑田さん以外では女性ボーカルアーティスト限定でお願いします!
紅組司会ちゃろSAS組司会がワタクシで、女性ボーカル曲・サザンや桑田さんの曲を交互におかけしてみたいと思います。
 まだモヤっと考え中なのですが、ただ無作為に交互に流すのではなく「なんとなく意味があるメドレー」にしてみたいなとも。

それと、
・ロッキンジャパンで聴きたい曲は?
・アルバム制作しているサザンへ応援メッセージ!
・ふつおた(普通のおたより)

 こちらは内容によっては、8月25日OA回でご紹介させていただく可能性が御座います。そんな8/25オンエアはどんな企画になるかは現在検討中ですが、恐らくど真ん中ストレートに「夏うた特集」かな(笑)。

と言う訳で、おたよりフォームはコチラ⇩

締切:2024年7月31日まで

ドシドシお早めにいただけると超助かります!
 もちろんリクエストかけるかどうかはわかりません(笑)
 でも、この前ふと思ったんですが(多分radiotalkで言ったかも)、サザンおふかいラジオって、1時間なら1時間の一つの物語というかストーリー(英語に変えただけ)にしたくて。
 ワタクシ達が俳優さんとかモデルさんとか、別でも名が知れていたら「そんなワタクシ達がお届けするラジオを聴きたい」と思ってくださる方はいらっしゃるかもしれませんが、何も他に取り柄のない今の我々が、ただ頂いたリクエストを順番に流すなんて「何が面白いの?」と思ってしまいます(注:あくまで我々の自己分析の話ですよ!)。
 それなら収録も編集もそれほど時間かからないですから、楽なのかもしれませんが、多分自分で編集したのを聴いても絶対に面白くない自信があります。なのでリスナーの皆様をサザンおふかいラジオの構成作家と思っています。皆様からの「おたよりが頼り」です(全然ウマくないw)。

 あと!今回も「特番」ではないですからね!
 この不定期にワタクシやりたくなったらやるスタンスこそが「サザンおふかいラジオ」(笑)むしろ毎回が「特番」なので、1週回って「特番」ではないです(笑)よろしくおたの申します。

FM世田谷
サザンおふかいラジオ
~夏の紅SAS歌合戦!!~
2024年8月18日22時からOA


井戸端ラジオpodcast


井戸端ラジオradiotalk(生配信)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?