見出し画像

久田将義は私を脅迫した。さんざんイキったあげく、その後逃げ回る

サマリー

▶久田将義がいち視聴者の私を脅迫
「かなりムカついてるんで、ひとりのとして一対一で会う度胸ある?」「(私を)ウジ虫
「身元はバレる 自分だけ無傷でいられると思うな

▶久田が逃亡。
私が要請に応じて会うことを伝えると
・(翌日)久田「ちょっとまってね」
・これ以降久田は私との会話を拒絶
   11ヶ月間(22年3月末時点)も無言ブロックのみを繰り返している(継続中。70垢ブロック)
   


久田の私に対する脅迫行為

・ウジ虫
・身元はバレる 無傷でいられると思うなよ

・かなりムカついてる
・一人の男として一対一で会う度胸ありますか?
・なければ弁護士との話し合いになります

久田の逃亡

私が実際に会う日を提案した翌日に
久田「ちょっとまってね」

コレ以降、私のリプに返信しなくなる

しつこく私がリプを継続。久田は無反応。
約1ヶ月後に久田がやっと返答

久田「コロナが終わってからでいい?」
久田「お前ごときは後回し」
私のツイートを引用しない形式で返答

埒があかないので一人の男として一対一で会え。じゃないと弁護士マターになる。と一方的に押しつけてきたのは久田。最初私にツイートしてきたのも久田

そもそも、私のTwitterにいきなり乗り込んできて、脅迫してきたのは久田。
わたしは「ツイートを削除しない」「お引取りください」ぐらいしか言ってない

今までに至る大雑把な経緯

  1. 久田将義が私にツイートの削除を強要(番組感想のツイ)。私は拒否

  2. 久田が激昂。「ひとりの男として一対一で会え」と暴力を示唆。
    弁護士マターにすると脅す

  3. 久田が私を脅迫・「ウジ虫」等と中傷するツイート連発

  4. 私が会うと応じる→久田は私を無言ブロック60回。昨年4月以来無反応に

私の見解

久田将義はイキって「男」を標榜して視聴者の私をイジメて脅迫してきた
私に会うと応じられたら
久田は今までの自身の発言を全て反故にして逃げた。

無言ブロックを60回、10ヶ月以上して逃げ回っている。
一般の被害者は私だけではない

久田はメディアで仕事をするに値しない人間。いますぐ退場すべき
失格

概要

1. 久田将義に私はTwitterでいきなり脅迫された

久田が私のニコ生番組の感想ツイートを問題視
「削除しろ。課金部分の内容をツイートするな」
「かなりムカついてるんで直で僕と会う度胸あります?」
「弁護士マターにされたくなければ一人の男として一対一で会え」
「男同士一対一で会え、の何がいけない」
「ラグビーは男と男の約束だから守れの精神」

2.久田が私を公に脅迫・中傷のRTをする

中傷、私のことを「ウジ虫」
脅迫「調べたらどこの誰かわかる。無傷でいられると思うなよ」

3.久田がフォロワーに向けてイキる。私をイジメる様子

私「久田は絶対に逃げる方向に持っていく。みてて」
久田「ないない笑。待ち合わせたら必ず行きます。自分(お前)のことじゃないよね?」
久田「直で会おうぜってままありました。皆んな大体口だけ。来ない」
久田「どこにでも行く。場所を指定してください」(久田、大阪に行くことを了承)
久田「(お前の)批判動画を撮影する」

4.久田が逃げ出す

久田「ちょっとまってね。月末は忙しい」(私が会う日時を提示した翌日。昨年3/27)
これ以降久田は私のリプに一切返事しなくなる。私はしつこくリプ3-3-3. 久田「コロナが終わってからでいい?」「お前ごときは後回し」(4/21)   
2021年4月末に久田が私のTwitterを初めてブロック。それ以降私のサブ垢を無言ブロックし続ける

この去年の4月以降、今('22年2月7日)に至るまで無言で10ヶ月以上ブロックを繰り返す。私の59個のアカウントを無言ブロックした。一切返事をしない

5.久田に脅された一般の視聴者は私だけではない

漱石氏・とびっこ氏も久田に脅迫される被害を受けた

  1. 漱石氏
    私と全く同時期に脅迫される
    久田「殴り合いたくない?合法的に 契約書交わして」

    漱石氏が「スタッフのレベルが低い」というツイしただけで
    久田に脅迫と因縁をつけられる
    https://togetter.com/li/1705095

  2. とびっこ氏
    久田のニュースサイトの不正をTwitterで告発 (6年前)
    しかし逆に久田から脅迫じみた圧迫を受ける
    「盗用といったのは名誉毀損。弁護士に相談する」

    (久田の所の記者が毎日新聞の文章を無断で記事の中にそのまま使用。引用を示す形跡まったく無し)


上の1~5に該当するツイートの画像 

1. 久田将義に私はTwitterでいきなり脅迫された

 初期のやりとりはこちらに時系列でまとめております ↓ Togetter リンク

そんな約束を私は一切知らない。初耳だ。勝手に契約させるな
久田があまりにしつこく長時間リプしてくるので謝罪を求めたらキレて脅迫してきた
「一人の男として一対一で会う度胸ありますか?」 ←この言い方…..
こんな事いう人間が普通逃げますか?
自分と会わないと弁護士マターにすると脅す


2.久田が私を公に脅迫・中傷のRTをする

私がはじめて久田にブロックされたことに気がついた朝に
久田のTwitterを見に行くとそこに
「どこの誰かバレる。自分だけ無傷でいられるとおもうなよ」とのRTが…

3.久田がフォロワーに向けてイキる。私をイジメる様子で

自分は逃げないと余裕ぶる久田 (のちに嘘をついて逃亡する結果に)

私は初期から久田が絶対に逃げると看破してました。
togetterで久田の過去の行動のデータを見られたおかげです。先人に感謝します。
いくら偉そうにしてても久田は常に逃げてきた。
同業者の上杉隆や工藤明男に対しては一切反抗も挑戦もしない久田
私を撮影して批判動画を取ると宣言する (これも結果嘘、ハッタリ。一般視聴者を脅す)

久田に度重なる中傷・脅迫発言を問い詰めても、久田は一切反省する様子がない

久田が「謝る順序」のマイルールを盾に
謝罪を拒否。
彼の理屈でいうなら、どうやら
私が謝らない限り久田は何もしても自分はいいらしい。
(ウジ虫発言だけではなく、私に実際危害を加えるかのような発言もしておおり、それについても謝罪を拒否)


4.久田が逃げ出す

私が会うと決断し日時の調整を呼びかけた"翌日"の久田の返事
3/27の久田の「ちょっとまってね」以降、
いくら私が呼びかけても久田は返事しなくなった。通常ツイートはしてるくせに。
私がしつこくアカウントを変えるなどして(ミュート回避)呼びかけると、ほぼ一ヶ月後やっと反応
卑怯なことに、しかも私が呼びかけた投稿が自分のフォロワーに見えないように引用リプをしない

久田の「コロナが終わってからでいい?」の恥ずかしいツイートの翌日、
逃げ出したのがフォロワーにバレたのが恥ずかしいのか、
「自分は会いに行く編集者」だというアピールのツイートを連投する久田。
埒が明かないので直接会いましょうと言ってきたのは久田。
自分で脅してきて勝手に延期する久田。
私がいつまで延期するつもりなのか聞いても一切返事をせず

'22年の4月27日に久田は私のツイ垢をはじめてブロックする。
気づいた朝に久田のTwitterを見に行くと私に危害を加えることを宣言するようなRTをしていた

https://note.com/radiofreejog/n/n7a89b79bd3e5

久田の危害を加える宣言についてこちらに別に書いておりますhttps://note.com/radiofreejog/n/n7a89b79bd3e5

それ以降私がサブ垢でリプしても、無言でブロックをしつづけ
私のアカウントを60個ブロックしている


5.久田に脅迫された一般人は私だけではない

  1. 漱石氏
    私とまったく同時期('21年3月)に被害を受ける

↓ 以下リンクは久田が漱石氏をいきなり脅すやりとりです


2.とびっこ氏 (2015年)

↓ 以下のリンク togetterまとめ 話題になりました


久田将義は自身のニュースサイトの不正を一般人にTwitterで指摘される

久田は逆に告発者を脅す
「盗用と言ったのは名誉毀損」
「弁護士と相談する」

結果、久田は約束していた謝罪もせずに
ブロック宣言をして逃亡

とびっこ氏
「最低な逃げ方をして言論人として恥ずかしくないのでしょうか?」

あきれて口がふさがらない


私を脅したときと同様に
私に会えと弁護士をチラつかせてまで脅迫してきた久田将義はブロックして逃げることに。イキるだけイキって毎度このやり方らしい


私は昨年の3月末以来今月に至るまでずっと久田に私と会う段取りをつけるように呼びかけてきた。
久田将義よ、いい年した人間が卑怯に逃げ回るのはよくないです
いますぐ私と会う段取りをつけなさい。
私とあなたの話し合いを二時間途中退場なしのルールで配信するつもりです
配信録画は公開しYoutubeに残すので、ごちゃごちゃ後から言わないように。
いいかげん逃げ回るのはやめなさい。

久田将義に脅された視聴者・一般人は私だけではない。
いい年してTwitterで一般視聴者達を脅して自尊心を満たすのはみっともない

久田将義はメディアで働くに値しない人間。いますぐ退場すべき

失格


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?