スクリーンショット_2019-09-16_11

愛媛FC 西田剛「誕生日にゴウモリ〜」

FM愛媛「愛媛FC GO!GO!西田GO!」(9/13(金) 21:30)にて「今週のゴウモリ」コーナーから
MC:西田 剛(愛媛FC)Twitter
MC:関 千里

今週のゴウモリは?

西田:それではいきましょう、「今週のゴウモリ〜!」このコーナーはですね、僕、西田剛が今週盛り上がったネタをお届けするコーナー、剛が盛り上がったネタをお届けするコーナーということで「ゴウモリ」と名付けております。
関:はい、まあね、この前の復活ゴールのときにね。
西田:はい。
関:一番最高のゴウモリをスタジアムでやったので。
西田:そうですねもう。
関:そこを超えてくるのがなかなか難しいところですが。
西田:なーいないない、関さん、なかなかないです。
関:(笑)まあプチゴウモリでも。
西田:はいはい。
関:なんでもいいので。
西田:はい。
関:ぜひ今週のゴウモリは一発おねがいします。
西田:そうですね9月…
関:うん。
西田:この放送は13日…
関:はい。
西田:トゥモロー…
関:明日?
西田:西田剛の誕生日…
関:でた!
西田:その誕生日に、ゴウモリ〜!
関:きましたね。
西田:うおーきました。
関:誕生日なのね。
西田:はい。
関:はいはいはいはい。
西田:ここは外せないですね、関さん。
関:ええ、あれ?てことは何?誕生日に試合じゃないすか。
西田:そうなんすよ、当日に試合なんすよ。
関:アウェイでレノファ山口戦。

去年の誕生日は

西田:そうです、で去年は。
関:はい。
西田:これもアウェイだったんですよ。
関:はいはい。
西田:だったんですけど、試合の前日、
関:はい。
西田:に誕生日だったんですよね。
関:はい。
西田:今年は当日。
関:え、去年の誕生日は前日ってことはアウェイだから宿舎?
西田:宿舎で、ちょうどメシの時間に音楽が鳴りまして。
関:あー音楽が。
西田:ハッピーバースデーのなんかノリのめちゃくちゃいい曲で。
関:はいはいはい(笑)
西田:踊らざるをえないんですよ。
関:はっはっは(笑)
西田:(笑)
関:踊って…
西田:これはもう完全に自分のノリで「おーい誰か音楽とめてー」って踊りながら
関:(笑)
西田:ありがとー!っていった記憶があります。
関:あそーなんだ。
西田:はいはいはい。
関:そうやってみんなで祝ってもらって。
西田:みんなで祝っていただいて、すごくいい誕生日だったんですけど。

スタジオでもお約束の

関:それ宿舎で祝ってもらってあれなんですけど、せっかく番組をやってるんでね、番組でもお祝いしなきゃいけないなということでケーキをご用意させていただきました。
西田:ええーーーっ!!
一同:「おめでとうございまーす!」
西田:これはムービーやん!(謎)

<ここから歌&ローソク消しの流れ>

西田:ありがとうございまーす!すいません!やったーうれしい!
関:こういった中で。
西田:関さんなにしてくれてんすか(笑)
関:…(いろんなスタッフを紹介して)いる人間を、「今日ちょっと剛くん誕生日やからさー」ゆうて。
西田:ありがとうございますほんとにまじでうれしい。
関:昼間だったらもっと人いたんですけど。
西田:ああー。
関:夜の収録だったんで。
西田:十分十分十分っす!
関:ま去年は宿舎で、今回はちょっと前日こう。
西田:ありがとうございます!いやーびっくり…剛〜ル…
関:ちゃんと「剛〜る!」と。
西田:いやーうれしい。
関:ちょっとサッカーボールも強引にのせてみました。
西田:いやーもう…

(略)

バースデーゴール

関:まああのバースデーゴールはこれまでも経験あるんでしょ?
西田:実は、あの2014年、愛媛FC加入して1年目のときに、ホーム山形戦で決めたことあるんですよ。
関:2014年の9月14日、ホーム山形戦。
西田:そう。
関:なんとチームは4-0で。
西田:そう快勝したんですよ、でその記憶が、それくらいですかね僕記憶に残ってんの。
関:それがね愛媛のホームゲームっていうのはすげーいいっすね。
西田:そうそうバースーデーゴール、たぶん俺決めてから知った感じだった思います。
関:え、そーなの?
西田:そうそう「あ、バースデーゴールなんや」ってくらいの感じなんやったと思いますそのとき。
関:え、それはそれくらいもう試合にストイックに集中してたっていう、前日から。
西田:うーん…ですか、ま、かっこよくいえばそうかもしんない(笑)
関:ははは(笑)
西田:でもほんとなんかあんまり僕ね、誕生日っていうかバースデーに無頓着なんすよね。
関:なるほどなるほど。
西田:うーん。
関:なんか誕生日だな、くらいの。
西田:そうそうそう、だからそういう感じで試合に入ったの逆によかったのかもしんないですね。
関:あーそうなんだね。
西田:なんか変に意識…でもろに今意識させられてるんですけど(笑)
関:(笑)
西田:それはそれでこの、また力に変えますわ(笑)
関:あのー、きっとね四国ダービーに負けた後で「あ、絶対ゴウモリねーだろうな」って思いながら。
西田:あるんすよ(笑)誕生日っすよ?みなさん、はい(笑)

ローソク消しのゴールパフォーマンスを

関:バースデーゴールってね、ほら子供生まれたりしたらゆりかごダンスとかあるんすけど。
西田:そうっすね。
関:あんまり誕生日って、なんか、ないもんね。
西田:ないっすねー!
関:サッカーってね。
西田:だからなんかパフォーマンス、ローソクの真似とかする…
関:ははははは(笑)
西田:ローソクを誰か選手にみたてて俺がフーってやる、
関:はは、なる…
西田:よくないっすか?(大声)
関:あーそれおもしろいかも。
西田:いいすね!
関:それおもしろいかも。
西田:でも俺33歳なんで、33本立たないと。
関:はははは、相手チームまで。
西田:そう。
関:相手チームも。
西田:「おい立て立てー、全員立ってくれ」って、スタッフも監督も、健太監督もこうやって
関:(笑)せめて3人くらい集めてね。
西田:そうっすね(笑)
関:やってたら雰囲気わかるかもね。
西田:そっすね、あー、今ひらめきました…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?