見出し画像

愛媛FC 山瀬功治選手「おっさんはやっぱり走んないとどうしようもなんないっしょ(笑)」

FM愛媛「愛媛FC GO!GO!西田GO!」(1/24(金) 21:30)にて、山瀬功治選手へのインタビュー。

MC:西田 剛(愛媛FC)
MC:関 千里

人見知りだから


西田:はい、山瀬功治選手に来ていただきました!
山瀬:はいどうもー
西田:よろしくおねがいします!
山瀬:よろしくー
西田:いやー功治さんと2年目…の愛媛FCのシーズンを迎えるわけですけど、どうですか?シーズンはじまって。
山瀬:とりあえず、ほら始動日から一緒にやるっていうのは、去年はね一緒にできてなかったから、
西田:そうですね。
山瀬:初なんで、まそれは楽しくやれてるかな。
西田:あそうか、功治さんなんかそんなイメージない、なかったです。
山瀬:遅れていったからね。
西田:2月ぐらいでしたっけ。
山瀬:2月、2月。
西田:あ2月からか…
山瀬:そう。だから行ったときはある程度みんな仲良くなってるというか、壁も無くなってる中でいきなりポンって入ってだから、かなり緊張したけどね最初は(笑)
関:緊張するんですねやっぱり、長年いろんなチームやってても。
山瀬:いやしますよそりゃ、そりゃあしますよもう…
西田:いや功治さんクラスでもするんすね…ちょっとホッとしましたわ(笑)
山瀬:当たり前や(笑)人見知りだから。
西田:いやいやよう言いますわ(笑)
山瀬:人見知りなん。
西田:そうなんすか。
山瀬:うん。


だって嫌じゃん


西田:でも昨シーズンはもうほぼほぼ全試合出たわけじゃないですか。
山瀬:まあまあ、出してもらって。
西田:どうでした?
山瀬:試合に出させてもらったってのはありがたいし、で、その中でみんなと一緒にサッカーやれて、結果はねちょっとなかなかだったんだけど、内容的にはすごい面白いサッカーやれてたから、そういう意味じゃすごい充実した1年だったなっていうのが正直な感想かな。
西田:いやーもう功治さんのあのなんだろ、走ってる姿、サッカーしてる姿が、俺からしたらすごく勇気をもらえるというか、「うっわがんばらんとな!」っていうのがなんかすごい伝わってくるから、すごい上にそういう功治さんがいる存在がすごく僕は助かるし、ありがたいっすね。
山瀬:いやもうおっさんはやっぱり走んないとどうしようもなんないっしょ(笑)
関:すごいっすよね、だから。
西田:すごいよ…
関:年齢高い選手だからこそ走らなきゃっていう…
西田:そうっすよ、なんなら若手よりも走ってるくらい、すごく功治さん走ってるから、「これまだまだやらないとな!」っていうふうにさせられます。
山瀬:いや嫌じゃんやっぱりその、年とったな、だからま動けないな、だからやっぱり厳しいなっていうふうに思われんのはすごい癪じゃん。ま技術だとかそういうのは、まそりゃね経験だとかっていうのは、年とったほうが多少、やっぱアドバンテージはあるけど、その…なんつーのかな、技術だとか経験っていうものが、シンプルにフィジカルっていうものだけで使える使えないとかっていうのが左右、っていうか判断されちゃうのがすごく悔しいから、だからそこに関してはできるだけ妥協はしないように、っていうのは。
西田:なるほど、そこに対してはもう反骨心みたいなものも少なからずありますよね。
山瀬:まああるよね。いや悔しいじゃんだって、年とったなあ、走れなくなったなあって。山瀬やっぱ衰えたなあなんて言われんのはすごく癪に障るから。
西田:そこでなにくそって言って、そういうのは思わせねーぞっていう、
山瀬:そう…だねやっぱり、それがあるから、ま、やれてんのもあるかもしれないし(笑)
西田:うわーなんかいい、すごいためになる…
山瀬:いやいやいや(笑)
関:今年もね、たくさん若手が入ってきましたけど、ほんとにお手本が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?