スクリーンショット_2019-11-30_23

愛媛FC 西田剛選手「完全にGOMORIしてたんですよ」

FM愛媛「愛媛FC GO!GO!西田GO!」(11/29(金) 21:30)にて、最終節試合終了後のキングカズとのやりとりなど。
MC:西田 剛(愛媛FC)
MC:関 千里


試合終了後にカズと抱擁


関:愛媛からDAZNでご覧になってた方もたくさんいるかと思いますけども、見た人で一番話題になっているのは、やっぱり試合後の剛君とキングカズのハグシーンということで。
西田:(笑)もうー…
関:あれがやっぱりもう見た人見た人あの話題ばっかりだから。
西田:試合の翌日に活動報告会ってのがクラブであったんですけど、スポンサーの方とか行政の方とか集まる会がありまして、そのときに僕に行ってくる声は全部それでした(笑)
一同:ははは(笑)
関:いやほんとに、ご覧になってない方いるかもしれないんですけども、あのDAZNでねほんとずーっと剛君とカズのツーショットが流れてるわけですよ。
西田:それを嫁からもなんか聞いて…
関:ええ。
西田:「ずっと映ってたよ」っていう。
関:いやいやずっとでしたよ(笑)
西田:確かに、僕はもうそういう気はホンマになかったんですよ。でも広報菅は「剛くんさすがですね」といいよるんすけど。
関:僕も菅さんから聞いたところによると、剛君はあれカメラが集まるのを完全に予想していった、っていう。
西田:やばいっすよもう…勘弁してくだいほんと。ほんと狙ってないっす。たまたまあの光景になってしまって…
関:はい。
西田:んで、でそういう感じでまあ「めちゃめちゃ映ってたよ」っつって、僕も改めて見て、ガッツリ映ってました(笑)
関:ふふ(笑)でしょう?
西田:あこんなに映るもんなんやと。それはま、カズさんと、ほんとにカズさんと同じピッチに立ってたことがめちゃめちゃうれしくて自分の中でも。
関:そうですよね、だから剛君は決してミーハー心ではなくて、剛君とカズ選手はもともとね、横浜FC時代から剛君もすごく尊敬している選手でっていうことで、交流があるんですよね。
西田:はい、ありまして。今年に関しても僕がホームで唯一ゴールをあげた大宮戦のゴールのときに、カズさんからLINEをしていただいてっていうエピソードもあって、やっと本人、カズさんの目の前で会えてありがとうございましたってお礼が言えるし、っていうのもあって、すごくあのときっていうのはもう、うわーこのリーグ最終戦2019年最後の試合でカズさんと同じピッチに立てたっていうそこがめちゃめちゃ嬉しくて。
関:はいはい。
西田:であのときにまあパーッてカズさんも「おい久しぶりやなー剛ー」みたいな感じで言ってきてくれて、あいかわらずやっぱかっこいいし、あのフランクな感じすっごく居心地いいんですよ、でまあいろいろ話して、はい。

途中出場のときも

関:まさか最後にあんな興奮するシーンを与えてくれるとは思っておりませんでしたけど、面白かった。
西田:いやほんとは、途中出場の出番の時にもうスタジアムがね、なんか試合中にぶわーって拍手なったから、俺、何事や?と思ったら、パッとみたら「カズさんか!うおマジか!」っていう、ちょっとプチ興奮してたんですよ。プチ興奮じゃない、GOMORIしてたんですよ、違う違う。
関:はははは(笑)、完全にね。
西田:完全にGOMORIしてたんですよ。でもこれ試合中だしもう抑えないといけない。カズさん出てきたときにもうハグでもしたろかな!ぐらいの気持ちだったんですけど、僕ら0-2で負けてる試合中試合中だっていう気持ちでなんとかスカしはしてたんですけど、ま試合が終わってからでいいかっていうかたちでああいうかたちになったんですけど、はい。
関:なるほどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?