見出し画像

愛媛FC 西田剛選手「ほんとにがんばってほしいですね。カワには。特に」

FM愛媛「愛媛FC GO!GO!西田GO!」(11/15(金) 21:30)にて。
MC:西田 剛(愛媛FC)
MC:関 千里

河原和寿選手の退団について

関:今週愛媛FCからですね、非常に愛媛FCサポーターもびっくりのニュースが届きました。河原和寿選手が今シーズン限りで、チームを退団するということで、それに関してのメッセージが届いております。

(略)

関:ま剛君はね、同い年、なんですよね。
西田:はい、そうです、はい。まあもう…僕もびっくりましたね、はい。
関:ま愛媛をね、ほんとプレーオフ出たときも、まあ良いときも苦しい時もねずっと一緒に戦ってきた選手なんでね。
西田:そうですね…だから離れる感覚がいまいち…ね、先程皆さんもおっしゃってたようにピンと来ないですけど、まあまだいるので、そうだと思うんですけど、まあでも、うーん、ほんとに下でね、カワといっぱいいい思い出もあるし、逆に悔しい思いもいっぱいしてきたし、で、本人と「このチームをひっぱろうぜ」みたいな話は直接はしてないですけど、なんかもう空気的にそういう思いでやってた自分もいたので、選手が退団ってなるとほんとに寂しいですね、はい。
関:なんかね今、剛くんが言ったこと、あの、一回ね、この番組でも河原選手を呼んで2人で話をしてましたけど、あの、基本的にほらゲスト呼ぶと、剛君、明るい話題を基本していくじゃない。
西田:はいはい(笑)
関:でもあの、あのときすごく印象的なのが、河原選手と2人でめっちゃチームのことを真面目に考え出して、
西田:はははは(笑)
関:どんどんこう、すごい。
西田:そうでしたね、確かに確かに(笑)
関:重い雰囲気になってきて(笑)
西田:ははは(笑)、「もっとこうせなあかんよな…」みたいなね(笑)
関:そうそう(笑)、すごい僕はそのときに、ああ、やっぱ2人はベテランで、ほんとにチームを、どうやったらよくなるのか、どうやったらひっぱれるのか、どうやったら若い選手たちを奮起するのかっていうのを、すごい考えてるんだなっていうのをすごく感じましたね。
西田:そうなんですよね…だからこそ、ま僕としてはやっぱり個人的にはすごく寂しいっちゃ寂しいです。ただ、これはまあ僕の感情だけなんで、カワのことだけを考えて、カワの人生を考えると、やっぱりこのままじゃ終われないっていう情熱に満ちた一人の男としては、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか。
関:はいはいはい。
西田:この状況で、この年齢で、今シーズンのこの悔しい思いをまた違うところでぶつけたいって思いがあったからこその決断だったわけで、
関:うん。
西田:その決断はほんとに男としてかっこいいし、もほんとに心から、どこいっても応援したいし、同い年だし、常にチェックはするのでね。ほんとにがんばってほしいですね、カワには。特に。
関:またね、剛君とね、今度はピッチでね戦うところも。
西田:ふっとばしますよ!
関:ははは(笑)
西田:はは(笑)
関:そうね、河原選手逃げるのうまいから、逃げるっていうかかわすの。
西田:はい、たぶん僕の特徴も知ってるんで。僕はガチャガチャ系なんで。
関:ははは(笑)
西田:くっつきたいんで。くっつかなくするであろう河原に、僕はカワに絶対くっついて、ガチャガチャしたいっすね。
関:あー、それみたいなー。
西田:ははは(笑)
関:ぜひサポーターのみなさんもね、そういうところも楽しみに明るく送り出しましょう!
西田:そうっすね、はい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?