見出し画像

FC岐阜 ビクトル選手「タヌキソバオイシイ」

FM岐阜「FC岐阜Road to Dream」(10/12(土) 12:00)にて、ビクトル選手をゲストに迎えてメールの質問に答えて。
MC:西村知穂 Twitter
ゲスト:ビクトル(FC岐阜)
通訳:木村大樹(FC岐阜)


こだわり

GKは変わり者が多いと聞きますが、チーム内で変わってるなあと思うGKはいますか

ビクトル:まあ変わり者というか、ヤンの。
西村:ヤンオレジーバース選手ですか。


ビクトル:クセを最近みつけたんですけど。
西村:どんなクセですか?
ビクトル:相手チームがコーナーキックを得たときに、近くにいるボールボーイに「ボール貸して!」っていってボールを触って、相手がプレーをスタートする前にちょっとボールを触るっていうクセがあることに最近気づいたそうです。
西村:なんでそんなことしてるんでしょうね?
ビクトル:まだ理由は聞いたことないんですけど。
西村:おもしろーい…
ビクトル:あの、自分も昔はそれに似たいろんなこだわりがいろいろあったんですけど、歳を重ねるごとに「これやっても意味ないな…」てことに気づいたそうです。
西村:そうなんですね(笑)ちなみにビクトル選手が変わってるなーって思うことは、大樹さん(通訳)ありませんか?
木村:そうですね、試合が終わるまでロッカールームの自分の場所は触らないで欲しいっていうところは。あの、もうひとつのこだわりはですね、ゴールのところに給水用の水のボトルが置いてあると思うんですけど、その給水用の飲み口が必ずピッチのほうを向いていないと嫌だそうです。
西村:えー、どうして(笑)それはどうしてですか?
ビクトル:特に理由はないです(笑)そのほうが幸運が訪れるのではないかと思っています。例えばスタッフがきて逆に置くと、「なんでだ」っていうふうに「戻してくれ」ってなるそうです。
西村:そうなんですね、なんでしょう。きっちりしていたいタイプなんですかね、ロッカールームもそうですけどね。
ビクトル:あの、まあ、今日この話をするまでそんなにこだわりはないと思ってたんですけど、考えてみたらありました。
西村:いやいやいや、めちゃくちゃ変わってますよ(笑)


刺し身は食べれない

好きな日本食はなんですか?

ビクトル:ソバ。
西村:おそば、が好き。
ビクトル:そばが好きですね。
西村:そうなんですね。
ビクトル:タヌキソバ。
西村:たぬきそばが(笑)すきなんですねー、おいしいですもんね。
ビクトル:オイシイオイシイ。
西村:反対に苦手なものは?
ビクトル:サシミ…
西村:お刺身ダメですか。
ビクトル:ダメ。
西村:でもスペインは海鮮のパエリアとかそういうものもあるじゃないないですか?
ビクトル:スペインでは火が通った状態のものが多いので。
西村:だー(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?