見出し画像

元ヴィッセル神戸 近藤岳登「なんでお前蹴ったの?って」

Kiss FM KOBE「WE LOVE VISSEL KOBE」(2/10(月) 21:00)にて、ゼロックススーパーカップを振り返りながら。

MC:クマガイタツロウ(ワタナベフラワー)
アシスタント:ヴィッセルセレイアCHIAKI
解説:近藤岳登(元ヴィッセル神戸)

ゼロックスでPKを外した小川選手


近藤:いや、あの慶治朗のシーンでしょ?
クマ:そうです。
近藤:蹴るなバカ…と思いましたよ。
クマ:はははは(笑)
近藤:しゃしゃるなお前は!、と思って(笑)
クマ:ははは(笑)
近藤:けどだから、余計にそれ思ったから、俺実は慶治朗に聞いたのよ。試合終わった後に。「なんでお前蹴ったの?」っていったら、あの…慶治朗、一番に本当は蹴る予定だったらしいんですよ。
クマ:へー…
近藤:で志願して、自分は一番だと思ってたらしいの、慶次郎自身。だけど、イニエスタがコイントスして帰ってきたら、急にイニエスタが一番蹴るって言いだして、もう、でなんか自分は3番目になったらしくて。
クマ:あれって、監督が決めたりするんじゃないんです?
近藤:そう、それがね、ちょっとそこはたぶんあいつ企業秘密だと思ったのかな、教えてくれなかったんだけど、珍しくあいつが。ただ、けど志願したっていうくらいだから、蹴りたいって言ったと思う。ただ、その志願した、「なんでお前志願したの?」って俺聞いたの。
クマ:(笑)
近藤:そしたら、やっぱりね、本人、これ言うとまたみんなから怒られそうだけど(笑)、PKちょっと苦手意識が自分の中にあって、で、それを克服したかったらしいのよ。
クマ:あそこで入れて、
近藤:そう。
クマ:自信をつけたかったんや…
近藤:そうそうそう、だから男らしいなとは思ったけど、
クマ:かっこいい、チャレンジャーですね。
近藤:で、もう決めたコースに思いっきり蹴って、悔いなくいこうと思ったら(笑)、あんなことになっちゃったから…
クマ:ははは(笑)
近藤:その後、何を思ったかって、「いや…やっぱり俺…緊張してたな…力んだな…もっと練習がんばろ…」って思って、
クマ:真面目、真面目(笑)
近藤:で、そのあとはひたすら味方頼みだったらしいもう(笑)、祈ってたらしい(笑)
クマ:かわいいな…
近藤:そうなのよ。
クマ:かわいい人ですね。
近藤:うん。…だから二度ともう蹴らんといてほしい!慶次郎には(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?