見出し画像

元ヴィッセル神戸 近藤岳登「フィンクにまでは俺浸透してなかったかもな…」

Kiss FM KOBE「WE LOVE VISSEL KOBE」(1/6(月) 21:00)にて、ヴィッセル神戸神戸の天皇杯優勝で盛り上がりながら。

MC:クマガイタツロウ(ワタナベフラワー)
アシスタント:ヴィッセルセレイアCHIAKI
解説:近藤岳登(元ヴィッセル神戸)

神戸のパワースポット近藤岳登


クマ:さあここからはサッカー解説者近藤岳登さんの登場です!
近藤:あけましておめでとうございまーす!いーやーやっぱり俺が慶治朗に会ったおかげでね。
クマ:慶治朗選手出てなかった(笑)…
近藤:優勝しましたよー!
クマ:(笑)
近藤:え?あれ?慶治朗出てなかった…?最後の最後に。
クマ:(笑)
近藤:でろよー!出て点決めさえすれば、もう俺が神のような存在になれたのに!
クマ:ははは(笑)
近藤:やっぱり俺中途半端に終わっちゃうんだな俺ね、いいとこまでいく男、で終わるんだよね。
クマ:はっは(笑)
近藤:慶治朗ー!
クマ:でも、なんか、なのに、慶次郎選手泣いてたとことかけっこうみんなSNSとかであふれてたんで、注目は。
近藤:まあまあそう、やっぱりそれでね、みんなどうなるかってとこはひとつの注目ではあったと思うね、「岳登にあったことでまた慶次郎は決めるんじゃないか」という、みんなのテンションは上がってたはずだけどね。
クマ:でも、ま勝ちましたからね。
近藤:あの俺のSNSとかの感じをフィンク監督がちゃんと見てれば…
クマ:はは(笑)
近藤:絶対最後は使ったはずだったんだけど。
クマ:(笑)
近藤:フィンクにまでは俺浸透してなかったかもな…
クマ:もう一息(笑)
近藤:もう一息だったね(笑)
クマ:今年の目標としてほしいもう(笑)
近藤:フィンク監督にも、はっはっは(笑)
クマ:ちょっと知ってもらわないと。
近藤:岳登がパワースポットだとね。
クマ:知ってもらわないといけませんけど、さあ!決勝戦、振り返りますか?
近藤:いや!いらんいらん!!
クマ:(笑)
近藤:俺の振り返りなんか誰も求めてねえ…
クマ:勝ったから。
近藤:だってこのメッセージの数がね。
クマ:ものすごいです。
近藤:もうこれは…振り返りしてる場合じゃないでしょ、こんなもん…

来てもいいよ!サンペール!

近藤:やっぱみんなわかってんだね。
クマ:わかってんすよ、誰が前半を支えてくれたのか。
近藤:ほんとそうだよ。
クマ:ほんとに支えてもらいましたね。
近藤:支えたのはウェリントンでね、ディスられたのは…サンペールでしたけどね(笑)
クマ:サンペールでしたけど。
近藤:この2人がね、やっぱり。
クマ:サンペールも喜んでましたよやっぱりね。
近藤:うんそうだね、すごい…なんだろ、いろんなものを背負ってたんだろうね、サンペールも。泣いたってことはやっぱり。
クマ:なかなか泣かないですもん、大人がね。
近藤:うん、外国人選手って。
クマ:サンペールやっぱ、苦労したし…
近藤:苦労したし、この番組もしかしたら聞いてのかもしんないよね。
クマ:はははは(笑)
近藤:それがうわーっときたのかもしれないね、もしかしたら(笑)
クマ:もうサンペールにここ来てもらって「見てみろや!」って言われたい!
近藤:もう踏みつけられたいね、スパイクで(笑)

あのサンペール選手の涙は、嬉し涙なのか悔し涙なのか、どれだと思いましたか?

近藤:あ、そうか、そういう考え方もあるんだね。
クマ:出れなかったんですよね。
近藤:いやーけど、も絶対嬉し涙でしょう、あそこはね。サンペールいろんなもん…僕らもいろんなこと言ったけど、サンペール自身もいろんなもん背負って日本に来たはずだし。
クマ:そうですよね。

試合後に泣いていたサンペールの姿が忘れられません。今シーズンACL、リーグ戦で夢を叶えて欲しいと思います。2020年も頼むぞサンペール!

近藤:けどま、こんだけサンペールが注目されるようになったきっかけもこの番組でしょうからね。
クマ:ははは(笑)
近藤:この番組でサンペールサンペールって言ったからやっぱりみんないろんなことをね、サンペールに期待しだしたし、サンペールのこと注目しだしたと思うから、
クマ:そうですそうです。
近藤:サンペール…、ま、来てもいいんじゃない?新年のお礼の挨拶に。ねぇ?
クマ:ははは(笑)
近藤:ここに…来てもいいんじゃないの?別に。来てもいいよ!サンペール!


人魚、人魚、馬

<以前の放送で「天皇杯に優勝したらコスプレする」公約をしていた3人>

ついにCHIAKIさんの、あの公約が果たされる時が来ましたね。それでは楽しみにしています。

CHIAKI:あれかあれ。
近藤:けどこれ、CHIAKIさんのだけってことだよね。この人楽しみにしてるのは。
CHIAKI:いや違いますよー!みんなですよ、みんな!共に!一緒にですよ!一致団結してるんですからー!
一同:(笑)
クマ:マジで優勝したんで(笑)、なんでこんなことになってんのかわかんないですけど。
CHIAKI:言ってしまった…
クマ:人魚。
CHIAKI:はい。
クマ:人魚の格好になって、
近藤:クマさんもでしょ?
クマ:僕(笑)
CHIAKI:そうですよ?
近藤:言ったよ?言ったかんね。
クマ:で岳登さんは馬になります。
近藤:俺は馬…(笑)
一同:(笑)
クマ:岳登さんの馬はわかるわ(笑)
近藤:馬もこれ、ドンズべり確定よ?
クマ:絶対すんねん、よし!
近藤:はははは(笑)
CHIAKI:あー…言ってもた…
近藤:いやけどスベるし、CHIAKIが一番俺いいと思うわキャラとしては人魚で。
クマ:人魚ね。
近藤:だって、もしかしたら評価上がるし、違う仕事くる可能性あるからね?
クマ:そうやわー
CHIAKI:いや…ちょっとね…
近藤:俺ら絶対こないからね、違う仕事。
クマ:損しかないもん。
CHIAKI:…優勝して嬉しすぎて、食べすぎて正月太りしたんでね…、ちょっとトドみたいになっちゃいそうで怖い(笑)
近藤:…それはそれでまた仕事くるかもしらんしね(笑)
クマ:それはおいしい。
近藤:うん、それはおいしいよ。
クマ:…岳登さんがスベるの決定してるのもまだ僕はいいと思う…
近藤:ははは(笑)
クマ:まだ、まだそれはストーリーあるじゃないですか?
近藤:そうだね、うん、ストーリーあるね(笑)
クマ:…マジで意味わからん、一番意味わからんのが僕人魚って、なんでこんなんなったんやったっけ…
近藤:ははは(笑)
クマ:これ誰か意味わかってる?これいる?ほんで…
近藤:いやマジでストーリーも何ももないよね。
クマ:何もないっすよ!一番…なんか虚無な感じ(笑)
近藤:たしかにね(笑)
CHIAKI:ま、でもチアリーダーですからね!一緒に人魚に(笑)
近藤:まあ言ったからにはもうやるっきゃないよね、俺らもそりゃあさあ、もう…
クマ:何をよ、何を…
近藤:やるっきゃないっていうか、俺はもう若干クマさんの人魚を楽しみにしてるっていう(笑)
クマ:(笑)
近藤:いちファンとしてね?
クマ:意味分かんないすからね。
近藤:意味分かんないよ?
クマ:ははは(笑)
近藤:マジで意味分かんない。
クマ:そうなんです。もうやるっつったからにはしょうがない…
近藤:そうだよ、まあこれはどういう展開をするかってのは乞うご期待ですけども。
クマ:来週やるんですか?来週やるかなーって感じ?
近藤:来週やる?
CHIAKI:来週…いよいよ…
クマ:動画とか撮るんすか?…はい?…ライブ配信すんの?
CHIAKI:うそー!
クマ:ライブ配信すんの!?
CHIAKI:やばいやばい、おなか修正できないじゃないですか!
近藤:あたりめーだお前!なんでお前ちょっと可愛く写ろうとしてんの!?
CHIAKI:可愛く写りたいじゃないですか…!
近藤:…お前やる気になってんじゃんちょっと(笑)
CHIAKI:画像だけでも。
近藤:なんか…なんなの?お前のそのちょっと、やる気…
クマ:ははは(笑)
近藤:なんか「私はいける」みたいな。
クマ:燃えてきてるやん。
近藤:なんなの?
CHIAKI:…いやー…修正かけて…ほしい…
近藤:かけねーよ、お前…
CHIAKI:やばいよー…
近藤:思いっきりだしてけ、腹!
CHIAKI:やばいよほんと…
クマ:マジでお願いやから、無理くりアーカイブとるのやめてくださいね?
CHIAKI:うわー!やばい!
近藤:ははは(笑)
クマ:後から残るのだけはホンマにね(笑)
近藤:でも残るよ。
クマ:意味わからん…
CHIAKI:えーもうどうしよ、スクショとか、スクショとかマジでアカン…
近藤:もういい、残していこ!いいよ!
クマ:後々、息子とかに説明つかないっす…
近藤:いいよもう後世に残していこうよ!この記録は!
クマ:なんで人魚なんやっていう(笑)
近藤:まあね(笑)
CHIAKI:もーやばい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?