見出し画像

栃木SC 瀬川和樹選手「木村建太さんとか、今JBトップ50の加木屋守さんとか…」

RADIO BERRY(FM栃木)「SCFM『ラジカン』」(1/21(火) 20:00)にて、瀬川和樹選手をゲストに迎えて。
MC:菅和範(栃木SC)Twitter
ゲスト:瀬川和樹(栃木SC)

釣りが大好き

菅:オフあったじゃないですか?
瀬川:はいありましたね。
菅:どういうオフを過ごしたのかちょっと聞きたくなりました今。
瀬川:僕のオフ…
菅:はい。興味ありますよ。
瀬川:ほんとですか。
菅:はい…そんな帽子かぶってたらね(笑)、さぞ釣りにでも行ったのかなというね。ブラックバスの、もすごい帽子かぶってるじゃないですか。
瀬川:そうなんすよ。これもう推していこうかなと思って。
菅:これどこのメーカーのやつなんですか?
瀬川:これはバス用品というか、バス釣りアパレルのブランドで「Bass Brigade」っていうブランドで。
菅:はいはい、うん。
瀬川:ま有名な人でいうと、アメリカのB.A.S.S.に挑戦している、木村建太さんとか、
菅:はいはいはい…
瀬川:今JBトップ50の加木屋守さんとか、
菅:はいはいはい…
瀬川:まあそういう人が被ったり、着たりしてますね、はい。
菅:………誰!?
一同:(笑)
瀬川:あれ?知らないすか?マーモ…マーモスって言われてる…
菅:誰やねんマーモスって…サーモスしか知らんわお前…あたかもさ、みんな知ってますよって言われるテンションで言われてもちょっと困る…からさ
瀬川:けっこう有名な…
菅:ままま確かにね、バス釣り界ではすごい有名かもしれませんけど、
瀬川:知らないですか?
菅:どこに参戦してるのかもわかんないし(笑)
瀬川:???…おかしいですね…けっこう知ってんすけどみんな…


ミニ四駆


菅:ま、先程話してたのはミニ四駆が大好きでと。
瀬川:そうですね、ちょっと。
菅:なんかミニ四駆もこれからちょっとやっていきたいなと。
瀬川:そうなんすよ。
菅:……なにがしたいの?(笑)
瀬川:もうなんか、いろんなことがしたいっすね。
菅:その流れでこの質問にいきたいと思います。

2020年新たにチャレンジしてみたいことなどはありますか?

菅:なんかありますか?
瀬川:やっぱちょっとミニ四駆を…ちょっと。
菅:それね、なぜかと言いますと、さっき話してたんですよ。ミニ四駆の新しいアプリが…
瀬川:そうなんすよ。
菅:出るということで。アプリやのに予約してるってよくわからない状況なんですね、瀬川選手。
瀬川:予約しちゃいましたね(笑)
菅:予約せんでもとれるやろ。とれへんのかなあ?
瀬川:予約すると、特典で、はじめたときにいろんなご褒美がいただけるんすよね。
菅:(笑)ああ、そうなんですね。ガチじゃないですか。
瀬川:ミニ四駆だけにちょっと…。


DJとして

菅:そしてこれひとつね、ちょっとうれしかったことというか。群馬から入った佐藤祥選手が、練習前にストレッチ一緒にしてたらね、「近くの定食屋にいきました」と。そしたらなんか、あのナリと、色の黒さと雰囲気で「お兄ちゃんサッカー選手?」と言われたらしいんですよね。まあ昔ながらの定食屋、テレビもない、新聞ぐらいしかないっていう感じの、マスターに話しかけられたらしいんですよ。
瀬川:はい。
菅:「ああ、そうなんです。今年こっちに移籍してきて、栃木SCってチームでサッカーやってるんです」って言ったら、「おお、栃木SCかあ。DJ菅がいるチームね」って、おいおいおいと…(笑)
瀬川:(笑)
菅:菅さん浸透してますよと。栃木でDJ菅浸透してますよってことを言ってくださったらしいんですよ。…うれしかったね…。
瀬川:テレビがないっていうのがまた良かったんじゃないですか。
菅:そうなんですよ。だからこれも聞いてると思います、その定食屋さん。DJ菅、喜んでますから(笑)
瀬川:(笑)
菅:ぜひこれからもテレビを買うことなく、RADIOBERRYをお聞きいただけたらなと思います。
瀬川:ぜひ。


シーズンパスポートの案内

スクリーンショット 2020-01-23 1.10.21

<シーズンパスの特典を説明しながら>

菅:…試合観戦にも便利なトートバッグは先着800個、と。どれがいいですか?もらえるならば。もらえないですけど、もらえるならば。
瀬川:もらえないんですね。僕はパスケース、ですかね僕は。
菅:おお、なぜなぜなぜ?
瀬川:やっぱ、両手が空く?
菅:はいはいはい。何を入れるの?これ。瀬川選手。
瀬川:ワームとかも入りますし、
菅:ワームは入らへんやろ!こんなんお前…(笑)
瀬川:陸っぱりでは…
菅:ワーム入らへんやろ!これには!
瀬川:入らないですか?
菅:おお、入らへんよたぶん。ちょっと硬めのアクリルみたいなんつけてるやろ。
瀬川:ちょっと形くずれて動き悪くなっちゃいそうですね。
菅:ワームはちょっと入れれへんと思いますけど、そうですね。あの、まあまあまあ(笑)ちょっとボケてくれたんで面白かったですけど(笑)

(略)

菅:この3つのオリジナルグッズの中から、SS指定席、ウイングシートはふたつ、ふたつもらえるんですよこれ。もうひとつじゃあどれ?SSシートなら。
瀬川:うーん…やっぱあの、バッグインバッグ…
菅:おお。バッグインバッグ、何をこれ入れるの?
瀬川:やっぱりスピナーベイトとか、バズベイトあたりを。
菅:いいですね…入らへんやろ!
瀬川:ふふ(笑)
菅:今の言ってわからない子多いと思いますけど、あれですよね、この巻くやつですよね。
瀬川:そうですそうです。
菅:釣りのやつの。あれなんて言うんですか?リール?
瀬川:…ま、リールでいいです。
菅:リールでいいの?…おいなんやねん、「いいです」って(笑)
(笑)
菅:まとめられるの嫌なのやっぱり?
瀬川:やっぱ種類があるんで…
菅:まあまあまあ…腹立つなホンマ…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?