見出し画像

ザスパクサツ群馬 渡辺広大選手「奇跡ですよ…見たことある?」

FM群馬「ザスパクサツ群馬・J2昇格記念特番 『ザスパクサツ群馬 RETURN TO J2 SPECIAL』」(12/14(土) 19:00〜)にて、舩津選手、渡辺選手をゲストに迎えて。

MC:笹川裕昭
MC:揚妻由璃子
ゲスト:舩津徹也(ザスパクサツ群馬)
ゲスト:渡辺広大(ザスパクサツ群馬)


舩津がいたから…


笹川:さあ改めてJ2復帰を果たして、ということになります。1週間ほど時間経ちましたけども、気持ちの部分というのも伺いたいんですが、渡辺選手いかがでしたか?
渡辺:そうですね、やっぱ1週間経ってちょっと動いてないので、体脂肪のほうが気になってます。
揚妻:ふふふふ(笑)
舩津:なにドヤ!みたいな感じ…
渡辺:ひと笑い、ありがとうございます!
揚妻:(笑)
舩津:あったね、あったね…
笹川:そして舩津選手にも伺いたいんですが。昇格して、少し時間も経ちまして、気持ちの整理も、というところでいかがですか?
舩津:ま、とりあえずほんと、ホッとしてます。
笹川:ホッとしてる。
舩津:で、いったん休もかなって感じで、もずっと休んでます。
一同:(笑)
渡辺:もういったんじゃないね、にたん、さんたんぐらい…
舩津:いったんいったん、いったんです。
笹川:休み倒して。
舩津:いったんだけです。
笹川:いやでもそれだけ過酷なシーズンだったってことですよね?戦いもそうですし、プレッシャーっていう部分もあったのかなっていうふうに思いますけれども。あの、改めて2人から、後ろでね、こうチームを支える立場で、今年昇格できた要因ってなんのかなっていうのを伺いたいんですが、渡辺選手、どうふりかえりますか?
渡辺:やっぱり…舩津がいたからじゃないですかね。
笹川:おっとー?
舩津:あんだけ振らんといてっていったのに…あんだけやめてっていったのに…
揚妻:(笑)
渡辺:違う違う、裏でも同じくだりをやったんです。
揚妻:そうなんですね(笑)
舩津:これ言うとかいって、やめてっつったのに。
渡辺:そのまんま。
笹川:予定通り、予定通り(笑)
舩津:予定外っす、それは。
渡辺:言ってやりました。
笹川:でもこの2人のね、関係ってのは、プレー、そしてプレー以外のところでも素晴らしかったですよね!
<拍手>
渡辺:ありがとうございます。
笹川:コラボラーメンもつくり…あ、足りない?足りない?
(拍手大)
一同:(笑)
舩津:ありがとうございます。
笹川:求めちゃってる求めちゃってる…
渡辺:悪い癖でてますね。
笹川:いえいえいえいえ、でも舩津選手の存在もそうですが、改めてこう1シーズン通して戦ってみてというところで、どうですか?
舩津:ちゃんとね、ちゃんとね…
笹川:ちゃんと(笑)
渡辺:いやま、正直序盤戦はかなりつまづいたんで、…もう、最後どうなるのかなと思いましたけど、まだんだん若い子達が自覚を持ちはじめたっていうのが、一番大きいと思うので。ほんとに僕らが何をしたってわけじゃないですけど、後ろから僕が声出して、舩津はとにかく走ってみたいな。とにかくそういうのがチームに…
揚妻:ふふふ(笑)
笹川:ちょっと待ってください(笑)、ちょっとなんかパシリ感みたいになって(笑)
舩津:まあまあまあ、パシリ気質はあんねん、はい。
笹川:さっきちょっとキング高澤がなんか、先輩たちがやさしくしてくれてね、
揚妻:そうそうそう。
笹川:なんでもやりやすい環境をつくって。
舩津:もうずっと「テツ」とか呼んでますからね、あいつ。
一同:(笑)
舩津:10個上やん、10個上の先輩。
笹川:いっちゃったよ、いっちゃったよ(笑)、ダメダメ…
舩津:お前1歳やったら俺11歳やぞ!っていっつも言ってます。
渡辺:…だそうです。
舩津:これあんまり?これあんまり?
笹川:ちょっとスタジオクラブエアー、やや、ややシーンと…
舩津:これ違う、これ違うか…


全員O型


笹川:さっき若手にも聞いたんですけど、あの、まあごめんなさい、ベテランって言い方しちゃってごめんなさいね、
舩津:嫌です!
一同:(笑)
舩津:若手です、まだまだ若手です。
渡辺:そりゃそうですよ。
笹川:大変失礼しました(笑)、こちらの若手の皆様…
舩津:はい、ありがとうございます(笑)
笹川:関係的にはどうだったんですか?誰がリーダー的なとか、音頭取りとか。
渡辺:全員O型なんですよ。
舩津:そう。
笹川:全員O型。
舩津:なんと。
渡辺:なんで…ね?言ったって。
舩津:ごはん、昼ごはん食べに行こみたいな、4人で、マサオちゃんもいるときに、4人でごはん食べに行くときも「…どこでもええで…」みたいな、全員(笑)
揚妻:全員が?
舩津:「ここにする?」「ここにする?」「…おー、ええんちゃう…?」みたいな。
渡辺:とりあえず、舩津の車で走り出すっていう(笑)
揚妻:なるほどね。
舩津:とりあえず走って、危機感を感じてから「…もーここでええやろ!」みたいな感じっす。
揚妻:(笑)すごい、いっつも同じ86年組が、いっつも一緒にいる写真をよくSNSで拝見しておりました。
渡辺:そうなんですほんとに…
舩津:変わってないってことですか(笑)SNSが。
笹川:そうじゃないそうじゃない(笑)、仲がいいってことじゃないですか。
舩津:そうっすよねそうっすよね。
揚妻:仲が良いなと。
笹川:なんとなくみんなね、シェアハウスかなんかで同居してんじゃないかぐらいのね、
舩津:したいぐらいっす、僕はね、1人なんで。
渡辺:バレました?
揚妻:あれあれ。
笹川:さらっと1人なんでとか言わないでください(笑)
一同:(笑)
笹川:さっき打ち合わせでこの流れやめよ…っていったじゃないですか。
揚妻:ふふふ(笑)
渡辺:そうっすね、そういうくだりやめようっていったよ?
舩津:はい、そうそう、確かに。
渡辺:自分で行くから…
笹川:舩津選手ファン感で…
舩津:やめてください…それはアカン、それはダメっす。
渡辺:かの有名なね?
舩津:かの有名なちゃう(笑)
笹川:コンビネーションが妙な感じなところがあって、フリーになってしまって、他の86年組はコンビネーションがもうしっかりできてるというところで、まあ個人プレーにちょっと走ってるっていうね、
舩津:そうっす、そういうことっす。
笹川:どんなはなしじゃ(笑)
舩津:はじまってます。
渡辺:86年組のメッシっす…
揚妻:(笑)
舩津:逆にそっちタイプ?そっちタイプ…
笹川:サポーター以外わかんない…
揚妻:いやーほんとですね。


焦ったよ…

今シーズン一番印象に残ってる試合は?
ザスパサポーターの印象は?


舩津:もう印象は広大じゃない?
渡辺:印象はもうあれですよ、ホームの長野戦ですよ。
舩津:そっち!?
渡辺:僕がかぶって失点して、
舩津:…おお、おお(笑)
渡辺:ねえ、焦ったでしょ?
舩津:アピールすな、アピールすな!
渡辺:…焦ったよ…俺が一番焦ったよ…
笹川:最後劇的なね。
渡辺:吉田将也がね、2アシスト。高澤優也2得点。ほんとに救われました。
舩津:あの瞬間、ほんま広大には何も言えなかったっす。…次やるぞ、って。
渡辺:ホームの連勝記録もかかってたし、ああっ…っていう気持ちでしかなかったですね。…もうあっち向けないっす。


最終節のボレーシュート


笹川:いいんですか?あの伝説になってるボレーシュート。
渡辺:いいんすか?言っちゃって(笑)
揚妻:ぜひ!
舩津:自分で言うてたからね。
渡辺:奇跡ですよ…見たことある?
舩津:なかったな俺は、頭しかない、うん。
渡辺:僕、てっちゃんと山形から一緒にやってて、練習とかまあ何年目?2年目?一緒にやったのは。
舩津:そやな。
渡辺:やったことないっすあんなシュート。
揚妻:(笑)
渡辺:それをあそこでやっちゃうっていう…持ってんすよ…
揚妻:いやーすごいですねー
渡辺:僕もってんすよー


渡辺:その後にコンタクトがとれたっていうね…。あれひとつ訂正いれると、喜びすぎてとれたんじゃないんで。
舩津:目いれられてんな。
渡辺:そう、ジャスティン・ビーバーが…
舩津:ちゃうちゃうちゃう!急に歌い出したから…急に歌い出した…
渡辺:ジャスティンが、…めっちゃウケてる…
揚妻:(笑)
渡辺:が喜びすぎて、僕の目に指入れてきて、それでもうコンタクトがコロンって落ちてったっていう。
舩津:あんときめっちゃ広大怒ってました。「誰やねん!誰やねん!」って。
笹川:喜びムードが一気に…
舩津:あんときピリっとしましたからね、アカンぞって。喜んでる場合じゃないぞって。
笹川:なるほど。
渡辺:で、なかなかピッチに帰ってこない僕を、光永は見て、「なにしてんねん!!」って怒られました。
舩津:ははは(笑)いつも広大に言われてるぶんを言い返したっていう、そこで「広大さん何してるん!」って(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?