見出し画像

北海道コンサドーレ札幌 野々村社長「なんとしても大盛りを食べてやろうと」

STVラジオ「GO!GO!コンサドーレ」(12/21(土) 7:30)にて。
MC:吉川のりお
MC:野々村芳和(株式会社コンサドーレ代表取締役社長兼CEO)

脂っこい時期

吉川:でもあれですよね、野々さんをはじめ、Jリーグ関係者の方にとってはですよ、やっと終わって、一番何もしたくない時期ですよね?
野々村:何もしたくない時期…なんだけど、この時期が選手の契約、来年の、新しい選手とるとらない、えー…例えばウチからどっかに移籍するさせるみたいな、一番脂っこいところですよね。
吉川:あー…
野々村:だからほとんど強化スタッフとか、年末とか年始とか関係ないと思います。
吉川:うあー…
野々村:だから長い休みを、1年間の中で1個休みを取るとしたら、ま僕らは通常通り年末年始ですけど、強化の連中は場合によっては2月に入ってチームが始動して一段落したら、
吉川:あ、そっか。逆にそこが。
野々村:みたいな人がけっこういるんじゃないかな。
吉川:じゃ今この番組の渦中の人である鈴木智樹さんも。
野々村:…智樹はそこまで責任のある仕事をしてないので(笑)
吉川:ははは(笑)
野々村:までもやっぱ智樹とかもやっぱ今の選手の契約のちょっとした手続きなんかも含めて、年末年始もそれなりになんか連絡あんじゃないですかね?
吉川:いわゆるほんとの意味で来シーズンの戦力が確定するまでは、落ち着かないわけですね。
野々村:そんな気がする。去年か一昨年の1月1日か2日くらいに、去年までいた宮吉とかをどうしようかみたいな話がきた記憶が僕にもあるんで。
吉川:あー…
野々村:まそういう時期ですよ。


継続は力なり

あくまでもゲン担ぎだという各種大盛りもしばらくは封印なんですよね?

野々村:まあ…
吉川:ゲン担ぎですもんね。
野々村:ゲン担ぎですから、シーズン中はゲン担ぎだからいいよ、ということを言いたいんですよね、この人は。
吉川:そうですね。
野々村:まあでもね、「継続は力」なりですから。
吉川:はははは(笑)なんの力になるんだ…(笑)
野々村:ゲン担ぎのように、もう。
吉川:あ、そっかそっか。途切らせたらダメだと。
野々村:ダメだと。
吉川:別にシーズンが終わったからゲン担ぎしなくていいっていうこと自体が…
野々村:よくない。
吉川:よくないっすね、やっぱりね。
野々村:よくないっす。やっぱりもう、あの、クラブの、ね、代表としてもう。
吉川:ふふふ(笑)
野々村:みんなが休んでいる間もしっかりと。
吉川:大変だこのゲン担ぎはもう…
野々村:大変ですよ。大変なんですよもう、体張ってますよ。
吉川:そうですよね。自分の寿命かかってますねこれ。
野々村:かかってますよもう、それを削ってでもなんとしても大盛りを食べてやろうと。
吉川:(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?