見出し画像

愛媛FC 西岡大輝選手「マイク、もっとアゴに当ててほしかったんすけど」

FM愛媛「愛媛FC GO!GO!西田GO!」(1/31(金) 21:30)にて、西岡大輝選手、原裕太郎選手をゲストに迎えて。

MC:西田剛(愛媛FC)
MC:関千里(アナウンサー)
ゲスト:西岡大輝(愛媛FC)
ゲスト:原裕太郎(愛媛FC)

お前、

西田:今日はですね、先程も言いましたけども、エミスタでの公開ろくお〜ん!!はーい、ということで、今回のゲスト選手は、この方です!
西岡:愛媛FC背番号4番、DFの西岡大輝です!
西田:よいしょー!
西岡:よろしくおねがいします!
原:背番号22、GKの原裕太郎です!よろしくおねがいします!
西田:ということで、お前…お二方をお呼びしまして、
西岡:「お前」…(笑)、お前て言いました今。MCさん「お前」と言いました(笑)
一同:ははは(笑)
西田:あかん(笑)、俺ね、意識してないのに自然とでちゃった(笑)、ごめんごめん…
西岡:ここで「お前」はやばいで(笑)
西田:さすがにね(笑)
関:いつものね、感じが。
西岡:でちゃいましたね。


ぜんぜん流石じゃねえ


西田:どうでした?キックオフフェスタ。さきほどあったんですけども。
西岡:いやー、あんまりウケなかったっすねー。
西田:あれ?
西岡:やっぱりあの、流石(清川流石選手)のマイクの持ち方とか、
西田:持ち方、
西岡:やっぱり熟練されないとできない技っていうんですかねー。横に前野(前野高徳選手)を置いとかないといけなかったかなっていうのは感じますね。やっぱねー(笑)
西田:ははは(笑)、前野もねー、たぶんねサポーターの方とかは、前野のイメージがすげえ真面目な感じで通ってるじゃん。
西岡:はいはいはい。
西田:でも選手の間ではけっこうあいつ、
原:お茶目すかね。
西田:お茶目というか、バンバンつっこむキャラなんで。
関:イタズラっこ?
西田:イタズラっこです!
西岡:もうもう、トップトップです。
西田:トップ(笑)
西岡:愛媛FCやんちゃ坊主トップトップです。
西田:笑いが起きるときに、そこには絶対前野もいる、前野が必ず関わってるくらい、ね?
原:確かに。
西岡:雰囲気出してますけどね。
西田:ちなみにさっき、そのマイクの持ち方とか言ってましたけど、大輝的にはどういう持ち方がアレなんですか?
西岡:もっとポン!ポン!ポン!ポン!ってアゴに当ててほしかったんすけど、
西田:それはお前の(笑)、特徴の部分じゃないの?
西岡:あのーもう、1回ポン、で終わりでしょ?
原:打ち合わせしましたもんね。
西岡:打ち合わせしたんすよ。
西田:打ち合わせした中での、
西岡:で、流石もどんどんなんか舞台裏でボルテージあがってきて、いけるんかなーって思ったら、声がちっちゃい…
西田:ぜんぜん名前通りじゃねーじゃん、あいつ…ぜんぜん「さすが」じゃねーじゃん。
西岡:「さすが」じゃねえ(笑)、ぜんぜん。
西田:ダメだなあいつな、本番に弱い。
西岡:あいつダメだ…(笑)
西田:…プレーにもでとる!
西岡:おいやめろやめろ!(笑)


圧が


西田:(キックオフフェスタの)人数的にどうだった?例年、普通のその、去年一昨年とかと比べて、どう感じた?
原:ま、いっしょくらい、僕はそんな感じなかったっす。
西田:ああ、そう。大輝も?
西岡:はい。
西田:俺なんかけっこう「圧」感じたんだよね…。
原:まじすか。
西田:2階席とか。
西岡:やっぱ表情じゃないすか?サポーターの。
西田:なるほどね。
西岡:「…おいお前ら後ねーぞ!」みたいな。
西田:そうだね、それはあるわ…
西岡:はい、それは間違いなくあると思います。
原:期待のあらわれっすよ。期待のあらわれ。
西田:昨シーズンが。我々、19位…
西岡:ダメだったんで、はい。
西田:ここは絶対忘れちゃいけんぞ、と。
西岡:はい、それは絶対っすもう。
西田:しかも19位と20位と21位の差がもう、ほぼほぼないっていう状況だったから、
西岡:はい。
西田:よりそれはあるね…


まさかの弟


西田:大輝はコンディションのほうはどうですか?今のところ。
西岡:今すごくいいっすね、例年になく。やっぱりプロ10年目なんで。
西田:おお。
西岡:節目なんで。
西田:きたね、1人前。
西岡:しかもまさかの弟も来ちゃったんで。
西田:そうなんよ。
西岡:まさかの。


西田:あれはさ、いつ報告受けたの?
西岡:なんか、ちょいちょい連絡は…俺1週間に1回は電話、なんかすげえくるんすよ、あいつ。
西田:なんだそれ(笑)、珍しくない?兄弟で。
西岡:しかも、調子いいときこそくるんすよ。
西田:あっちが?大志が?
西岡:はい。点とったときとか…「お兄ちゃん、俺のプレイ見た?」
西田:ははは(笑)
西岡:そっくり!そっくりだ…
西岡:で、俺も「…良かったね」っていうしかないから。…で、調子悪いときは一切連絡こん!
西田:ははは(笑)
西岡:だから俺がバンバン電話してやってて、
西田:お前もタチ悪いな(笑)
西岡:だからめっちゃ仲良かったんすけど、ま、12月入ってすぐくらいですかね、「愛媛から話がきたんだけど…」っていう話で。
西田:うん。
西岡:俺は、ほんとだったら15日ぐらいで返事を出せばいいっていうふうに言われてたらしいんですけど弟は、
西田:はいはい。
西岡:けど俺が「7日までには言わんともうたぶん無理よ」みたいな、あの、急かして…
西田:なるほどね(笑)
西岡:他のチームからのオファーを来る前に断って、
西田:もう…
西岡:強化部的な動きをしてしまいました、すいません(笑)
一同:ははは(笑)


西スポ廃刊しました


西田:でもね、この西岡大輝選手は、すごくサッカー界の情報通ででして、対戦相手が次の試合どこどこの相手だってなったら、だいたい、選手が大輝に「あの選手どうなの?」っつったら、大輝は全部答えれるくらい、ほんっとに詳しいんですよ。
西岡:好きなんすね。
西田:もうどの試合も見てる。それはJ3からJ1まで、もう全カテゴリ、そしてさらにはJFLの選手ぐらいまで知ってる。
西岡:暇なんすね(笑)
西田:こいつはほんとにすごいんですよ。そのぐらいいろんな試合を見て情報を入れてるっていう、プチ情報。
西岡:「西スポ」って言われますね。
西田:西スポね、はい。
原:廃刊してなかった?
西岡:西スポ、廃刊しました。
西田:正式名称なんやったっけ?
西岡:え、「西岡スポーツ」です。
西田:「西岡スポーツ新聞」だよね。
西岡:はい、新聞。
西田:略して「西スポ」、それまた廃刊。
西岡:廃刊しました。
西田:休刊じゃないんだ?
西岡:あまり、危ないとこつきすぎて、
西田:はは(笑)
西岡:廃刊にしました。
西田:もちろん盛り盛りの情報ネタもあるんで、「はいガセでしたー」っていうね、けっこうあるからね(笑)
一同:ははは(笑)
西田:廃刊になった理由はそこにあると。
西岡:はい。


…何番やっけ?


西田:「愛媛FC GO!GO!西田GO!」愛媛FCキャプテン西田剛がお送りしています!
関:はい。
西田:今回のゲストは、背番号4番西岡選手と、背番号さんじゅう…何番やっけ?
原:…いや22っす。
一同:はははは(笑)
西田:…やばい…30じゃない…
原:22っす!
西田:22番!原裕太郎選手です!!
関:あれ?原選手変わってないですよね?背番号ね。
原:えー…去年も22でした。
一同:ははは(笑)
関:ですよね(笑)
西田:31番のイメージやったわ(笑)、ごめん…誰と間違ってるんや(笑)
原:ちがうちがう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?