スクリーンショット_2020-02-04_0

北海道コンサドーレ札幌 野々村社長「まあ深井も確かにね、よくみりゃなんかカッコいいしな、と」

STVラジオ「GO!GO!コンサドーレ」(2/1(土) 7:30)にて。
MC:吉川のりお
MC:野々村芳和(株式会社コンサドーレ代表取締役社長兼CEO)

去年の5倍

ユニフォームの売り上げ上位に入ると、社長から金一封贈呈など、いいことがあるんでしょうか。

野々村:これね、あの…僕、最近聞いたんですけど、「背番号なし」が一番売れるらしいです(笑)
吉川:これはだから、まあ、誰っていうことではなく対応できるんですよね。
野々村:まそうすね。で、まあ12番も売れる。
吉川:はい。
野々村:で選手の中では、現在僕が知ってる限りでは、深井が一番らしいんですよ。
吉川:おー…
野々村:深井は、去年から5倍なんだって。
吉川:すげえ…
野々村:なんでだろう?って、まあクラブのスタッフも考えるじゃないですか。
吉川:はい。
野々村:去年のルヴァンのあの同点ゴールの印象が5倍にさせた、って思うのもあれば、あとね、えーと…キックオフイベントでセカンドユニフォーム、深井がたぶん着たんですよ。
吉川:はいはい。
野々村:でそれが、かっこよくて、深井の人気が上がったんじゃないかっていうふうに言ってるスタッフもいて。
吉川:へー…
野々村:じゃなんで深井…。まあ深井も確かにね、よくみりゃなんかかっこいいしな、と思い、
吉川:いや、そうすね。
野々村:チャナが去年1位だったらしいんだけど、チャナが抜かれて現在3位らしいです。
吉川:お!
野々村:宮澤が2番かな?今はね。
吉川:はいはい。
野々村:で、福森、武蔵と続く。
吉川:これってやっぱりあれですかね。選手って気になるもんすかね?
野々村:積極的に伝えてはいないけど、気になるでしょ、と思いますよ。僕なら気になる。
吉川:うーん。
野々村:だから深井にはちょっと言ってあげようかなと思って。…かといって、深井に金一封あるわけでは、たぶんない。
吉川:(笑)、でもこれ例えば、来シーズンのね、契約更改のときとかに、
野々村:はいはい。
吉川:もちろんプレーもそうですけど、例えば深井選手が「僕、レプリカユニフォームめっちゃ売りましたよ!」って。
野々村:ああ、それはあると思いますよ。ただそれって、もっとレプリカをコンサドーレ自体が売れるようにならないと、それなりの金額にはならないから。
吉川:そうですね。
野々村:もちろん今でもそういう契約があっておかしくはないと思いますけど、今のところはやってなくて。ただ、そういうのも含めて年俸に反映してるっていう部分はありますよね。
吉川:まそうですよね。人気がある選手を見たくて、札幌ドーム、厚別に足を運ぶというサポーターもいるでしょうから。
野々村:もちろんもちろん。
吉川:そういう効果も含めると、
野々村:それは年俸に反映されてるけど、でも具体的に数値にあらわすの難しいから、あのー、将来的にはユニフォームのロイヤリティが、っていうのはなくはないっすよね。
吉川:うーん。

広報の田子ちゃんが


野々村:今回のこれでいうと、そのさっきのはなしじゃないけど、深井にセカンドユニフォームの、あの紺のユニフォームを着せたのが伸びた理由だとするなら、それを着せたのは広報の田子(タゴ)ちゃんっていうやつが着せたらしいんすよ。
吉川:はいはい。
野々村:だからあの、スタッフに「田子ちゃんに金一封あげてください」っていうふうに言われました僕。
吉川:はははは(笑)、もうすでに。田子さん、ナイスアイディアだと。
野々村:そうそうそう。あれを深井に着せたから、5倍になったんだみたいなことを思ってるスタッフもいる。
吉川:まああの、田子さんはね、この番組非常にお世話になっている…
野々村:ああそう?
吉川:そうですそうです。
野々村:ああ、そうかそうかそうか、やりとりあるもんね、田子ちゃん。…がんばってますけど、今のところは金一封、考えておりませーん…
吉川:ははは(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?