ホッチキスの芯で作った例のブツの作り方

画像1 ホッチキスの芯と接着剤。家にあったアロンアルフアゼリー状が垂れなくてよかったです。
画像2 3本ずつ取ります。イライラしますが突然コツを掴めます。
画像3 10個。
画像4 両端にちょんちょん接着剤をつけます。
画像5 角を合わせてくっつけていきます。ピンセット使うのが苦手なので手でやってます。
画像6 10個並べます。隙間が空いたら無理やり閉じます。慎重にしないとバラバラになります。バラバラになったらやり直し。
画像7 枠が完成しました。ここからは特にクッキングシートの上で作業するのをおすすめします。
画像8 つまようじで塗ります。細ければなんでも。マニキュアでもOKですが、ジェルネイル?だとすぐ固まるそうです(母情報)
画像9 好きな色をどんどん塗ります。混ざりそう!流れそう!やばい!と思ったら根気よく1個ずつ乾かすしかありません。
画像10 僕は適当に塗って一気に固めます。クッキングシートから剥がすと、裏はこんな感じでした。
画像11 裏は汚いので塗りつぶしました。
画像12 はみ出てるところはカッターで削りました。
画像13 完成。あとは焼くなり煮るなり食べるなり好きにしてください。

サポートはラジオ同好会の活動費として、使わせていただきます。