見出し画像

1/9_どこでも桜島を楽しんでほしい。

鹿児島をアツくユルく盛り上げるRADIO BURN+!
今週もお聞きいただきまして ありがとうございました。
南国鹿児島とはいえ 今季最強クラスの寒波の影響で県内各地 雪が積もったところも多かった1月9日。展望スタジオにはアツい気持ちを静かにもつ 四元麻理さんが生出演。2018年から3年連続で『かごしまの新特産品コンクール』の受賞者である 四元さんにお話を伺いました。そして雪や新型コロナウィルスに関する情報も。では今夜のラインナップです!

↑↑↑ 今日の放送はYouTubeでもチェック!

午後6時10分 デザインの話。
apparel creation m4210四元麻理さん。
バーンへの初出演は2018年3月10日と2019年11月30日。
そして本日2021年1月9日、登場!この3回のポイントは『かごしまの新特産品コンクール』での受賞タイミングでもあったりします。

授賞歴
2018年かごしまの新特産品コンクール『鹿児島県観光連盟会長賞』受賞
せごどんばっぢ

2019かごしまの新特産品コンクール『鹿児島市長賞』受賞
南風扇

2020かごしまの新特産品コンクール『特産品協会理事長賞』受賞
MOKMOKティッシュケース

画像2

今回のMOKMOKティッシュケースは すでに自分で発売していたものをさらにブラッシュアップしてのリリースでの受賞されました。『ある種 極限まで考えに考え抜いて世に出したデザインを もう一度デザインするというのは至難の業なのではないでしょうか?』と そのようなお話からスタート。

もともと四元さんは『パターンナー』をお仕事とされていました。パターンナーとはファッションデザイナーが作成したデザイン画から、型紙(パターン)を作る仕事のこと。”型紙”を作る仕事でスキルを磨き 同じ思いの仲間とつながって 今では『この素材で〇〇を作ってほしい、というリクエストもいただいています』という事も増えてきたそうです。スゴイ!

今回のMOKMOKティッシュケースはイラストレーター竹添星児さんの協力を元に仙厳園から見える桜島と城山展望台から見える桜島の2種類で 100%国産となりました。『コロナで鹿児島に帰省できない方や観光で訪れたいけど行けないという方たちにも ”どこでも桜島を楽しんでほしい”』と思って 全面ブラッシュアップ!ちなみにティッシュケースにはティッシュもついているのですが『何個かに1個、黒いティッシュが入っている』そうで見事引き当てた永山さんは嬉しそう(笑)ノーマルバージョンの上栫さんも嬉しそう(笑)来年の作品も楽しみです!

画像3

現在は『桜島トラベルストア』をはじめ 県内各地で販売中。
トークはぜひYouTubeでチェックしてくださいね。

画像2

九州移住ドラフト会議2020-2021
午後6時40分 九州移住ドラフト会議2020-2021いつか移住したい人を『選手』、選手を受け入れたい地域を『球団』として プロ野球のドラフト会議のように球団が選手を指名して 交流人口を増やしたり 実際に移住しちゃったりする『移住ドラフト会議』。今年は九州一円の参加球団(=地域)が このご時世、オンラインで展開しています。いよいよ再来週の1月23日に迫り バーンでも放送する『指名会議』!先日はオンラインMTGが行われました。『今年は1位指名のかぶりもあるけど 〇〇球団に行きたい!とアピールする選手が有利という状況。これは昨年までと大きく違うところ。オンラインならではなのかも?』と永山レポート。いよいよクライマックス!来週は指名会議直前SPとして特集します!

それでは また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?