見出し画像

221104 muric selecter コワタヤスユキ


僕は友人のバンドを観に初めてbloomというイベントに行き「DJいいなあ、楽しそう~」と思い、友人経由でケイさんを紹介して頂き、
2020.2.15に初めてbloomでDJさせて頂きました。
radio bloomということでラジオ番組A.O.Rのイメージで始めましたが徐々に脱線していってます。
 作業用BGMとして聴いて頂けたらと思います。音飛び等ありますのでご了承ください。


Michael Jackson / Wanna Be Startin’Somethin'】
初めての録音、1曲目ということでベタにこの曲にしました。
高校時代、ホームステイ先でマイケルが逮捕されたニュース見て、とりあえずスリラー聴いてみたら最高でした。
ホームステイ先から貰った逮捕記事が載った英字新聞はしばらく実家に貼ってました。

【madonna / ANGEL】
マドンナもガキの使いの板尾の嫁の影響でマドンナの作品を数枚聴きましたが結局このアルバムが名盤ですよね。

【Swing out sisiter / surrender】
6歳上の兄から貰った1枚。
我々兄弟の認識では 「イギリスのドリカム」

【SADE / SMOOTH OPERATOR】
ハードオフのジャンクコーナーで見つけた1枚。
この曲も好きだけど、B面のspiritも良くてどっちを掛けるか迷いました。

【ROXY MUSIC / THE SPACE BETWEEN】
僕は現在35歳なんですが、やっとROXY MUSIC良いかもって思える歳になってきました。そう思われてくれたこのアルバム。

【WAS(NOT WAS) / Walk the dinosaur】
これも兄から貰った1枚。バドワイザーとか飲みたくなります。
それかクアーズライト

【KOOL & THE GANG / STRAIGHT AHEAD】
これもハードオフのジャンクコーナーで。体が勝手に動きます。ベース始めたくなります。

【AZTEC CAMERA / Still On Fire】
1stが有名だけど、2ndは尖ってて、このカッティングも聴いてて気持ちいい。まさにナイフ

【Siouxsie And The Banshees / Cities in Dust】
スジバンはなかなかアルバム通して聴けないんですがこのアルバムは全曲好きで個人的に名盤です。ギターはジョン・マクガフじゃないけど。
ここからG-Schmittとかも聴いてたなあ。

【DAF / Brothers】
ニューウェイヴの流れでDAF。
シングル盤がガビMIXで凄くかっこいいから欲しいわ~その前にDAFの3rdレコードで欲しいな。

【jamiroquai / space cowboy】
いつかジャミロクワイをかっこよく繋げられるようになれたらいいなという思いをこめて。あと、大麻は違法ですwジャケはシャグっぽいけども。

【ESG / UFO】
ESG聴くと眠くなるんですがそれはおそらく酩酊状態で「ESGでも聴くか」ってなるからだと思いました。うちの子がノリノリで聴いてました。

【THE POP GROUP / We are all prostitutes】
マーク・スチュワートのベスト盤から。
来日公演を観に行った時、トイレで一緒になって「あ、マーク!」って言ったら笑顔見せてくれて嬉しかった。流石に握手できるタイミングでは無かった。手洗わないで出て行ってたし。

【MILES DAVIS / JOHN McLAUGHLIN】
ポップグループの後はジャズかな~と思ってBITCHES BREWの最後の曲を。
曲短いし、ギターがフリーキーでかっこいいので選びました。

【ROLAND KIRK / VOLUNTEERED SLAVERY】
ジャズ喫茶でこの曲を初めて聴いて、かっこよくて衝撃的だったので店を出た後、レコ屋で探して買いました。リクエストしていたおじさまに感謝。

【SARAH VAUGHAN / AUTUMN LEAVES】
最後は秋らしく枯葉。紅葉シーズンになると聴きたくなります。ジャズはよく判らないので雰囲気で聴いていますが、(ジャズに限りませんが)それでも良いですよね。

  • 1.Michael Jackson / Wanna Be Startin’Somethin'

  •  2.madonna / ANGEL

  • 3. Swing out sisiter / surrender

  • 4. SADE / SMOOTH OPERATOR

  • 5. ROXY MUSIC / THE SPACE BETWEEN

  • 6. WAS(NOT WAS) / Walk the dinosaur

  • 7. KOOL & THE GANG / STRAIGHT AHEAD

  • 8. AZTEC CAMERA / Still On Fire

  • 9. Siouxsie And The Banshees / Cities in Dust

  • 10. DAF / Brothers

  • 11. jamiroquai / space cowboy

  • 12. ESG / UFO

  • 13. THE POP GROUP / We are all prostitutes

  • 14. MILES DAVIS / JOHN McLAUGHLIN

  • 15. ROLAND KIRK / VOLUNTEERED SLAVERY

  • 16. SARAH VAUGHAN / AUTUMN LEAVES


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?