恋愛対象と性的対象

誰かと一緒に居たい。誰かのことを真剣に考えて生きていたい。
子どもが好き。今何を考えていて、この子がどんなことに興味を持つのか知りたい。
こんなありきたりな僕の欲望は結婚によって叶えられる。好き同士になって、共に生活を営み、体を重ねたら手に入ると思っていた。
でも、僕は恋愛対象の女性を性的対象として見ることができない。病気だと思った。

高校3年生の時、付き合ってた人がいた。
よく笑い、家族の話をよくし、自分より人を大切にできる素敵な人だった。
大学に進学し、遠距離になった。積極的な人ではなかったけどそういう行為に入りそうになることが何度かあった。その度に少しずつ違和感は大きくなった。どうしても好きな人の性感帯を刺激して、喘ぐ姿を見ることに肯定的な気持ちになれなかった。こんな事がしたいわけじゃない。すごく汚らしいことをしているように思い、どんどんそういう行為を嫌いになった。

子連れの家族を見ると胸が苦しくなる。
自分が欲しくて仕方ないものだけど、手に入らないと分かったから。その度に強い疎外感を感じる。

ノンセクシュアルという分類があると知った。どうして分類しただけでわかった気になれるんだろうと思うけど、そういう人もいるという事実は少しだけ救いになった。

これからどうしていこう。わからない。
本でも読んで、昼寝しよう。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?