誕生日の過ごし方

誕生日にどうして良いかわからない。
友達は多くない。
友達みんなの誕生日を覚えて、お祝いの連絡をする人にならなかった。

基本的に祝うことも祝われることもほとんどない。
でも、少し意識してしまう。
ちょっとでも祝われるのかな、と思う自分があんまり好きではない。

ここ数年は出来る限りなんの予定も入れない事にしている。
誰にも言わず、知られないところで1人で過ごす。
自分を甘やかす。
好きなものを食べて、ちょっとおでかけする。

みんなどうしているんだろう。
友達と出かけている人。
自分が今日、祝われるという前提で出かけるってどういう気分なんだろう。
そもそも違和感とかないのだと思う。不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?