見出し画像

Ptf.110 てさぐり上等!ラジオポトフ句会

★今回の概要
ど素人どもが現代川柳の句会をします(できますか?)

★こんな話題が出ました
「現代」がついた川柳の句会/ネットの力も/ど素人ふたりで句会をやってみよう/今田が思う、現代川柳がなんとなくできそうな理由1「季語が要らない」/理由2「ふざけててもよさそう」/理由3「詠むのと同じくらい解釈するのを重要視している」/解釈もまたひとつの表現/「美術みたい」/「現代川柳」で検索してみよう/「暮田真名」さんがおもしろい/お題3つ/初めてやるのでとりあえず575を守る/お題【ガムテープ】/高澤句「かもめの子接着してよくすりゆび」/小さな恋のメロディ/作者に意図は訊かない/ガムテープをはがした句である/今田句「ガムテープ由来の罪が後を引く」/ただのガムテープ談義/罪/ありふれ/お題【英語】/今田句「ガス漏れを英語で聞いた子供部屋」/ただの子供部屋談義/高澤句「西日さすできたて鰻ざくバイザウェイ」/乱暴に『あたしンち』/お題【音楽】/高澤句「黒いあれ垂れているのに聞こえない」/問題発言「学歴がものを言う」/今田句「五線譜についたあだながほぼ未来」/喧嘩腰/ギスギス/問題発言「嘘っぱち家庭教師みたいな」/合コン向き?/ゲストを呼ぼう

★効果音提供
オトロジック https://otologic.jp
DUSTBOX http://dust-sounds.com/

★おたよりはこちらから(Googleフォーム)
https://forms.gle/VDwNDdZ9sBUrWi179

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?