見出し画像

Ptf.117 もぐりこめ!現代川柳句会

★今回の概要

今田のおしゃべり日記「リアル句会に行った」です(トーキング・ダイアリーです)

★こんな話題が出ました

8/5にPtf.110「てさぐり上等!ラジオポトフ句会」をやりましたが/けっこうふざけ半分でやっていた/現代川柳のふざけ部分に興味を持っている今田/8/6にリアル現代川柳句会に行ってきた/「川柳スパイラル」創刊5周年の集い/編集発行人は小池正博さん/「ラジオポトフ句会」で名前を出した暮田真名さんもいらっしゃった/暮田さんがnoteで紹介していたのが小池さん/水牛の余波/暮田さんどんな方なんだろう?と思っていたが、小池さんの印象を持ち帰ってきた/会場は北とぴあ/かつてトリコロールケーキの公演もやったところ/句会は集いの後半に/無記名なのに記名して投句/読み上げ、呼名、また読み上げ/初めてで忙しい/鑑賞も呼名も、いろんなパターンがある/ラジオポトフ句会がやろうとしていたのはネット句会に近い?のかも/「川柳には演劇性もある」でちょっとはっとした/ラジオポトフ句会を聴いてくださった方も/まあとにかく小池さん/小池さんのブログ「週刊『川柳時評』」もすごいクオリティ/《べとべとにしてから資料譲られる》/《はじめにピザのサイズがあった》/短歌の歌人で川柳を読む方も/短歌は主観が強め?川柳はなんでもあり?/まちがえて派手なジャージで行ってしまった/「一張羅」の使い方

★トリコロールケーキ『ヤシの木』

★効果音提供

オトロジック https://otologic.jp

★おたよりはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?