見出し画像

《YOURS》太陽ソング特集(2021.8.30)


いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀

8月30日(月) 『太陽ソング特集』

〇選曲

《10時台》
M1 My SunShine/ROCK'A'TRENCH
M2 SUN/星野源
M3 Pale blue/米津玄師(コーナー:YOUR MUSIC)
M4 太陽は罪な奴/サザンオールスターズ
M5 太陽のkomachi angel/B'z
M6 太陽がいっぱい/光GENJI
M7 太陽の女神/家入レオ

《11時台》
M8 太陽の地図/MISIA
M9 太陽と砂漠のバラ/TOKIO
M10  イケナイ太陽/オレンジレンジ
M11  Good Mood/アダム・レヴィ―ン(コーナー:World Music)
M12  シーズン・イン・ザ・サン/TUBE☆
M13  夏の王様/Kinki Kids☆
M14  Sunshine girl/mou moon
M15  SUNNY GIRL/Awesome city club

☆リクエスト

一週間のスタートを明るく元気に過ごせる…そんな曲を選んでみました🎵
番組中、日差しが届き青空が広がった一関市大町でした☀
(楽曲の思いが伝わったのかな💭)



〇今回の推し曲 「My SunShine/ROCK'A'TRENCH」

ドラマ『メイちゃんの執事』の主題歌として書き下ろされたこの曲。
当時ドラマを見ていた私にとっては、懐かしく、大好きな曲でした😂✨

すぐ歌い出すイントロも好きで、曲が始まった瞬間キラキラ~ッと、何かが目の前ではじけたような感覚になります☆彡

「会いたくて 会いたくて 星の数の夜を超えて
 いつまでも いつまでも 君はきっと僕のヒカリ」

コロナ禍のいま、この歌詞が胸に響くのは私だけでしょうか…(´ー`)



〇ひとこと日記

・初「たんぽぽコーヒー」


嶋さんにいただいた常州園さんの「たんぽぽコーヒー」。
あっさりしていて、とても美味しかったです🥰💓

ちょっと麦茶っぽい感じもあるんですね。
コーヒー大好きなので、これはハマりそうです❣

みなさんも飲んだことありますか??
おススメのほっと一息できる飲み物があれば教えてください🍀



〇次回予告 8月31日(火)10:00~O.A.

『夏の終わりに聞きたい曲特集』

やってきました8月最終日。
夏を惜しむしっとりした曲や、夏の思い出を鮮やかに思い返せる曲、そしてすでに目線が秋へと向いている曲など…
今年の”夏のまとめ”はYOURSで🎵



あなたの心によりそう番組YOURS

次回の放送は8月31日(火)です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?