見出し画像

《YOURS》みんなのうた特集(2021.9.6)


いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀


9月6日(月) 『みんなのうた特集』



〇選曲

《10時台》
M1 コンピューターおばあちゃん/酒井司優子
M2 アップル・パップル・プリンセス/竹内まりや
M3 パプリカ/米津玄師 (コーナー:YOUR MUSIC)
M4 ぼくはクマ/宇多田ヒカル
M5 まっくら森のうた/谷山浩子
M6 リンゴのうた/椎名林檎
M7 大きな古時計/平井堅
M8 BEST FRIEND/SMAP

《11時台》
M9 WAになっておどろう~イレ アイエ~/AGHARTA
M10  メトロポリタン美術館/大貫妙子
M11  切手のないおくりもの/財津和夫
M12  おしりかじり虫/うでまでるび
M13  Don't shut me down/ABBA (コーナー:World music)
M14  山口さんちのツトム君/川橋宏史
M15  ありがとう、さようなら/中井貴一、吉田直子
M16  魔法の料理~君から君へ~/BUMP OF CHICKEN
M18  スナビキソウ/遥海

「NHKみんなのうた」が今年、60歳を迎えたということで、ずっとお送りしたかったこちらの特集を解禁✨
驚異の18曲!(笑)
一曲一曲が短いので、これだけおかけすることができました~♬
どの曲で、幼少期の記憶がよみがえってきましたか?😘



〇今回の推し曲 『魔法の料理~君から君へ~/BUMP OF CHICKEN』

わたしの中で「みんなのうた」といったらこの曲ですね😂

もちろん、「コンピューターおばあちゃん」や「まっくら森のうた」、「おしりかじり虫」も大好きなんですが・・・。

「幼い頃、叱られた後に涙ながらに食べた晩ご飯、その何とも言い難い時間と空間への想いから想起されたメッセージを軸に、藤原基央が書き下ろした感動作です。」
と、掲載がありました。

大きくなった自分から過去の自分への贈り物、そして、バンプからの贈り物はこの言葉だと思います。

「君の願いはちゃんと叶うよ 楽しみにしておくといい」

また明日も頑張ろう!と未来への一歩を大きく踏み出せそうです🍀



〇ひとこと日記

・お部屋がパ~っと明るく🌸


いただいたものなんですが、ほのかに石鹸アロマが香る「シャボンフラワー」というそうです。

美しさをキープしてくれるだけでなく、香りも楽しめるという・・・そして見た目もかわいいですよね🥺💕 
お部屋に帰るのが楽しみになりました❣

みなさんのお部屋には、どんなこだわりがあるんでしょうか🎵



〇次回予告 9月7日(火)10:00~O.A. 『朝ドラ主題歌特集』

現在放送されているNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』ですが、クランクアップを迎えたということです。

明日は、歴代の朝ドラ主題歌を聴いて、午前中晴れやかに過ごすのはいかがでしょうか🌬

ご参加お待ちしています📧



あなたの心によりそう番組YOURS

次回の放送は9月6日(月)です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?