見出し画像

《YOURS》朝ドラ主題歌特集(2021.9.7)

いつもラジオをお聞きいただきありがとうございます。

毎週月・火曜日のAM10:00~O.A.中!
FMあすも「YOURS」の
・選曲
・各コーナープチ情報
・放送で言い逃したこと  
などなど…記していきます🍀


9月7日(火) 『朝ドラ主題歌特集』



〇選曲

《10時台》
M1 なないろ/BUMP OF CHICKEN
M2 優しいあの子/スピッツ
M3 泣き笑いのエピソード/秦基博 (コーナー:YOUR MUSIC)
M4 365日の紙飛行機/AKB48
M5 麦の唄/中島みゆき
M6 にじいろ/絢香

《11時台》
M7 あまちゃん オープニングテーマ (コーナー:ブラバンアワー)
M8 花束を君に/宇多田ヒカル
M9 若い広場/桑田佳祐
M10  LET GO/NAO (コーナー:JAPAN MUSIC)
M11  アイデア/星野源
M12  ダイジョウブ/小田和正

たくさんのご参加ありがとうこざいました❣
気持ちの良い秋晴れ🌞がよく似合う楽曲たちがたくさんで良かったです( *´艸`)
そして、みなさんそれぞれの「NHK連続テレビ小説」の思い出を聴くことができて、楽しいひと時でした🎵



〇今回の推し曲 『アイデア/星野源』

この曲のイントロが大好きなんです。
マリンバが使われているので、打楽器をやっていた身としては、手を動かしてしまいます🤣

実はこの歌を歌う、星野源さん
マリンバの演奏家としても、プロ級の腕前を持っているそうです。
すごいですよね~、なんでもできちゃう🤩✨

ぜひイントロにも注目してお聞きください🎧



〇ひとこと日記

・今日は気持ちの良い秋晴れ🌞
なのはなプラザ4階から見た、一関市です👇

どんな一日をお過ごしですか?
この青空でつながっていると思うと、不思議な気持ちですね…💭

最近の私は、ナシが食べたくてしょうがナシです。
・・・・・来週の番組でそっと慰めてください。笑



〇次回予告 9月13日(月)10:00~O.A. 『食べ物ソング特集』

「食欲の秋」がやってきたー!!
ということで、曲のタイトルや歌詞に「食べ物」が登場する曲を紹介します。
好きな食べ物・料理がたくさん登場する、ランチタイム間近の2時間🍔

ご参加お待ちしています📧



あなたの心によりそう番組YOURS

次回の放送は9月6日(月)です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?