画像1

#2 大学生~独立までの俺/記事制作が苦手な副業ライター(43)のお悩み

WComplex運営代表:大西竜治 / パラレルワーカー:かなこ
00:00 | 00:00
♪「浅草橋で会いましょう」 作詞/かなこ 作曲・編曲/青木秀樹

00:33 番組説明

ーーーーーーーーー
今や社長を生業としているけれど、大西竜治も元は会社員。大学のころから独立に至るまでのストーリーをねほりはほり。
ーーーーーーーーー

01:05 大学は建築・土木関係
05:55 内定後のドロップアウト→イギリス留学へ
07:00 帰国後の商社・コンサル等々意識高い系就活
09:37 社長業を目指したきっかけは夜の…?
12:32 新卒当時の仕事内容
18:24 アレがきっかけで退社を決意、独立へ
19:35 ある人の卒業制作を事業化

22:42 CM

23:30 コーナー企画「全国ワーカーズ相談室」
ーーーーーーーーー
記事制作が苦手でプログラマーの道も考えようか迷う副業ライター(43)のお悩み
ーーーーーーーーー
24:38 書けない…ならしゃべる?
25:20 ライターとプログラマーは表と裏のアプローチ
29:00 メイクアップアーティストと心理カウンセラーの共通点と似ている
31:44 ほんとに「好き」かどうか…再確認?
34:38 プログラマーになると得意分野のライティングに繋がるかも?
36:35 たとえ副業でも自分へのリターンを意識せよ
39:33 苦手なことは、どうするんでしたっけ?そう、手放すんです。
  
40:40 エンディングトーク

あたたかいサポートお待ちしております!いただいたサポートはラジオの質向上、ゲスト招待謝礼、施設内で会員さんに提供するクラフトビール代にあてさせていただきます。