てーばー、よきかな

前回に引き続き脈絡もなくただ書き殴ってる、オナニーノートです。

今日のお昼に昨日の「コントが始まる」を観ようと思ったときの話です。

普段ならリアタイできないときは広告がないHuluで観るのですが、今日はなんとなくTVerで観たくなりました。

そのときは理由が分からなかったのですが、いつも通り散歩しているときにふとなるほどとなったのでその理由をお話しします。

TVerを普段使う方なら分かると思うのですが、TVerでは15-30秒の広告が数回入ります。なので、サブスクで観られるものは基本的にサブスクで観るのですが、今日はTVerで観たくなったんです。

というのも会社で働いていると、自分でタスクを探して、正解があるかも分からないのに進めるしかなくて、報告すれば指摘を受けて、なんとか終わらせてもすぐ次のタスクがあって…というところに僕はもう辟易としています。
そんなときにTVerを点けるとなんと自動でランダムに広告が流されてくるじゃないですか。

広告が向こうからやってくる。こちらから探さなくてもやってくる。そう、高校生の頃は、しないといけない答えのあるタスクが向こうからやってきていたのです。

あの頃はあの頃でタスクがわんさかあって大変でしたが、それでもただ咀嚼していけば良いだけだったので今となってはあの頃は花だったなと思った次第です。
中島みゆきの「時代」じゃないですが、こんな時代もあったね~なんて思いました。

そんなこんなでTVerはノスタルジックな気分にもしてくれる素晴らしいツールです。
皆さんも是非フル活用しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?