見出し画像

映画「レオン」完全版

 最高でした。お気に入りの1本に出会えることは嬉しいですね。ああ、劇場で観てみたかった...

 ネタバレを書きますが、ラストで主人公マチルダと教師が話すシーンが出てきます。

 二人はおそらく初対面です。初めて出会った教師に「嘘はつかないで、私を信じて」と言われた場合、私なら信じることが出来るだろうか。

 「教師」を「薬剤師」に入れ替えて同じことを考えました。自分は初対面の人をそこまで信じることが出来るだろうか。私は立場を利用して、信じさせているだけではなかったか。

 信頼関係を築くためには「Trust me.」ではだめなんですよね。言葉や行動を重ねた先に出来ているものなんだと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?