見出し画像

APPLEPARADE月曜日#56

【もう二度とごめんだ!】

先日、初の胃カメラを経験した私。
胃カメラよりもまず、鼻に麻酔を
入れるのが本当に嫌で辛くて、
二度としたくない!と思いまして…
今日は、皆さんの二度と経験したく
ない!という出来事を聞きました。

やはり検査系は皆さん嫌なようで、
バリウムが固まると脅されるのが
嫌だという声も。健康かどうかの
チェックのために行うのに、
痛かったり、しんどかったりする
検査どうにかなりませんかね🙁

他にも、実践タイプの試験の際、
緊張で倒れてしまったとか、
駅の改札を通るときに残高不足で
止められてしまったとか、
雨の日のレースが嫌だだとか、
それぞれの二度とごめんだ!に
共感しまくりでした。

【今日のドラマ📺】

今日は、偶然にも昨年の今日、
放送開始されたTBSの日曜劇場、
「アトムの童」をご紹介!

大手企業や販売元を介さず、個人で
ゲームを制作する通称「インディー」
と呼ばれる若き天才ゲーム開発者の
山﨑賢人さん演じる那由他。
「ジョン・ドゥ」という名で活動し、
誰もその素顔を知らないことから
「ゲーム業界のバンクシー」と
称されていたが、ある事件を機に
ゲーム開発から離れて暮らしていた。
その一方で、老舗玩具メーカー
「アトム玩具」は海外との価格競争
による影響で、廃業の危機を迎え、
「ゲーム制作」へ参入すべく経営の
舵を切っていた。しかし、資金も
ノウハウもない「アトム玩具」は、
「ゲーム業界のバンクシー」の力を
借りようと那由他を探していた。
那由他とともにゲーム制作していた
ことがあり、那由他の過去を知る
松下洸平さん演じる隼人と、
岸井ゆきのさん演じるアトム玩具の
一人娘海を巻き込んで、那由他は
大企業相手にゲーム界の覇権を
取れるのか!

とにもかくにも第7話の隼人が
那由他へ思いの丈をぶつける部分は
本当に心が揺さぶられます。

ライバル役のオダギリジョーさんも
かなりスタイリッシュだったり、
主人公の那由他が奔放だったりと、
日曜劇場の新しい側面が見られる
ドラマ「アトムの童」は、現在
Disney+で配信中!是非見てみては
いかがでしょうか👀!

ALOHAHOT LINEはカリーンさんと、
北海道人会の会長大竹さんとお届け!
開催されたばかりのジンギスカン
パーティーについて聞きました!
大竹さんは北海道ラブTシャツを着て
お送りしてくれました!

ちょいプラトークは旅行お土産話や
映画話を聞かせていただきました!
今日ご紹介したのはこちら👇

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

🙅Mrs. GREEN APPLE/Magic
🙅Eve/冒険録
🙅ゆず/ビューティフル
🙅tuki./晩餐歌
🙅SEKAI NO OWARI/ピエロ
🙅乃木坂46/制服のマネキン
🙅NCT NEW TEAM/Hands Up
🙅flumpool/ビリーバーズ・ハイ
🙅JET JACKET/MID DAY
🙅Hi-Fi Un!corn/U&I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?