見出し画像

APPLEPARADE月曜日#43

【納得いってないこと😤】

今日は語呂合わせで710(納豆)の日!
…ですが!それだとシンプルだな~という
ことで今日のメールテーマは、
「納得いっていないこと」を募集しました!

私が納得いっていないのは電車あるある!
地下鉄や電車の駅でよくある、
二列に並んでくださいと書いているのに
皆が一列に並んでいるからなんとなく
もう片方の列に並びにくい。
何だか非常識に見えそうみたいなあれ。

あと、自分より先に並んでいる人が
スマホをいじっていて全然前に進まないけど
隣の列の後から来た自分がその人より前に
進むと何か追い抜かされたみたいな
顔をされるあれ。

さらに、リュックを背負ったまま乗るのは
非常識だという暗黙の了解があるから、
前に持ち替えたけど、座っている人に
圧迫感を与えて嫌な顔をされちゃうあれ。

どうにかならんものかね!と
いつも思っています。

リスナーさんからも、メールいただきました!

①列の意味がない横入り

トイレに並んでいると、空いたところから
入ればいいと思っている様子の外国人の方が
どんどん追い抜かしていってしまったそう。

日本だと列は守る、抜かさないは
誰もが知ってるルールですが、
観光客の方とかだと難しいだろうし、
教えてあげるのが正解なのか、でも言語の
壁があったり…となかなか難しいですよね。
国ごとの文化の違いもあるかもしれません。

②突然辞めたけど有給は…?

働いていた会社を突然辞めてしまった方が
いたというリスナーさん。突然の人不足に
対応に追われている中、その社員さんが、
「有休をもらえないのは不当だ」と直談判!

有休はもちろん当然の権利ですが、
じゃあ有給取ってからやめてくれ…と
周りは思ってしまいそうですよね。
かといって、何か辛いことがあったのなら
責めるのは違うか…でも…というモヤっと
エピソードでした。

③体感速度違くない?

楽しいことは一瞬で終わるのに、
嫌なことや苦手なことはすごく長く感じる
体感速度に納得がいかないという声も。

嫌なことのあとに楽しみがあれば、
何とか頑張れますが苦痛でしかない日も
たまにありますよね。ここから派生して、
お仕事なども、忙しくて体感早く終わるのが
いいか、暇だけど長く感じるのがいいかも
人によって分かれそうだよね~という話に。

結局は一日24時間じゃ少ないから、
28時間くらいにしませんか?どうですか?
という誰に向けてかわからない提案をする
時間となりました😂

【もうそれお風呂やん🛀】

東京にお住いのリスナーさんからのメールが
そろいもそろって阿鼻叫喚。
何が起きている!?と思ったら、何と!
東京37℃!!!!!!!!!!!!!!

思わず「え、お風呂なの?」という言葉が
飛び出るくらいの衝撃でした。

まだ梅雨明けていないからむしむししたり
するんだろうな…かと思ったら、
九州地方はかなりの豪雨で水害の被害も
多数発生しているようです。
北海道も猛暑日が続き、熱中症の搬送が
かなり増えてきています。

それぞれの地域、何に注意が必要なのか
情報を集めて、対策していきましょう!
みなさんお気をつけて!

【やす横さんのライブへ🎪】

土曜日に行われた、
「やすと横澤さんと怪奇!YesどんぐりRPG」に
お邪魔してきました!!

今回は2マンライブということで、それぞれの
ネタ2本ずつと企画が2本という構成の
ライブだったのですが、ギャグが止まらない
怪奇のお三方とそこに乗っていくやすさんに
振り回される横澤さんが大忙し!!
オープニングだけで12分押しというかなり
濃いライブでした笑!

4人に眼鏡をはずさせられ、ジャケットを
脱がされネクタイを外させられた横澤さんが
次のネタで登場した時にネクタイを
つけていなかったときはもう大笑いです😂

今回のライブは住所のみならず、オート
ロックの番号までばらされてました🫢笑

ギャグアップデートの企画では、
HOKKAIDO-1でもおなじみの
つるまるゆうとさんやピカレスク澤田さんも
登場して、見ごたえあるライブでした!

凄く楽しかったです!
つるまるさんやピカレスクさんも登場予定で
やすと横澤さんがMCを務めるライブ
HOKKAIDO-1グランプリは今週木曜日開催!
お時間ある方は足を運んでみては?

【道場コーナー🤜🤛】

とうとう定着しましたこの時間。
今日は、研修中好きな子とたくさん
話せたこと、デート前に感染症胃腸炎に
かかって行けなくなりそうだったけど
何とか回復が間に合ったことなど、
報告メールを頂きました。

「研修編」「ハプニング編」を越えた
「デート編」はまた来週。
どうなるのか来週をお待ちあれ✉!

【今日のドラマ📺】

今日紹介したドラマは、
2020年放送テレ東制作
「38歳バツイチ独身女がマッチング
 アプリをやってみた結果日記」

これはおすすめ!というよりは、
みんなの意見が聞きたい!

友人の勧めでマッチングアプリを始めた
38歳の主人公、松本チアキ。
恐る恐る覗いたアプリの中には年齢差を
気にしない年下イケメンが大量にいた!
しかも、びっくりするくらいに
モテまくる!早くに結婚してしまい、
経験があまりないチアキは戸惑いながら
遅咲きの青春を謳歌して、いつの間にか
その世界にどっぷりはまってしまう。
「今どきの恋愛観」と
「アラフォーならではの悩みと孤独」に
直面しながらも、若い男子たちと関係を
持っていくチアキの行きつく先は?

若干ネタバレにはなりますが、
個人的には悩みを抱える親友への対応や
その親友を失った時の行動にどうしても
納得がいかず、もやもや。

ですが、考えすぎちゃんという番組で
ファーストサマーウイカさんが、
「自分は結婚してるから実際にこういう
 遊び方はもうできないから、そういう
 女性が楽しめる作品ですよね」と
話しているのを聞いて、そういう見方も
あるのかと腑に落ちて、いろんな人の
感想が聞いてみたいなと思った作品の
一つです。

見る人によってかなり好みや、
見るポイントが異なりそうなドラマ
「38歳バツイチ独身女がマッチング
 アプリをやってみた結果日記」は、
現在、U-NEXTとネットもテレ東などで
配信中!是非見てみては👀!

今日のALOHAHOT LINEはZoomの
接続の関係で短めでお送りしました。
ハワイで行われた音楽イベントなどの
お話をしていただきました!

ちょいプラトークは、田中さんが最近
宿泊したおすすめの温泉のお話と、
映画トーク!田中さんの口から出るとは
思わなかったまさかの作品が登場し
私も思わずえ?!と言ってしまいました😂
今日ご紹介したのはこちら☟

今週もお付き合いありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

😠Love Harmony's,Inc./バイバイマイサイド
😠never young beach/風を吹かせて
😠Novelbright/Cantabile
😠SUPER BEAVER/儚くない
😠RUNNERS/RUN
😠BiSH/beautifulさ
😠東京事変/命の帳
😠打首獄門同好会/なつのうた
😠tonun/真夏の恋は気まぐれ
😠go!go!vanillas/SUMMER BREEZE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?