見出し画像

APPLEPARADE水曜日#18


【白ゆり幼稚園のコーナー👒】

毎月第1・3週は白ゆり幼稚園の
コーナーをお届けしています。
今回も、まずは園長日記からご紹介。

まずはお誕生日会のお話から。
逆立ち歩きやブリッジ、スキップで
登場するのがお誕生日会の定番。

つぼみ組の子たちは好きな動物を
年少、年中、年長の子たちには
将来の夢を聞くのですが、今回は
アイドルになりたいという子が🎤
じゃあ歌ってもらおう!となって
歌ってくれたのが「地上の星」!
なんとも渋い😂!!!

他にも、石狩浜「あそびーち」で
水遊び&砂遊びを楽しんだり、
ANAの職員さんたちが演奏会をしに
来てくれたり、そして何よりも
年長さんのお泊り会がありました🛏
新千歳空港の見学から、陶芸体験、
とんでんでお子様ランチ、
帰ってきてゲームに肝試し大会、
盛りだくさんで、子供たちはすぐに
寝てしまったようです。寝顔の横に
寄り添うぬいぐるみが可愛かった☺

後半は、げんきだよりからご紹介。
それぞれのクラスの一学期を
まとめたものをご紹介したり、
逆立ち名人に一緒になろうと約束し
自分が合格した後も、友達が
合格するまでは喜ばないという
2人の子の熱い友情のお話を
ご紹介しました。小さい頃から、
こういう関係性が築けているって
かなり素敵なことですよね。

満3歳児向け親子教室「ひよこくらぶ」
子育て応援カフェ「nico cafe」など、
親御さんも一緒に楽しめる企画が
たくさんございます。子育ての悩みを
相談できる仲間が欲しいという方は
是非参加してみてはいかがでしょうか?

「nico cafe」は夏休みの間はお休み。
次回開催は8/23・8/30です!
23日はベビーマッサージ、
30日は助産師さんとトーク会が
予定されています。時間変更や、
持ち物のお知らせもございますので、
気になる方はホームページやSNSから!

【購読してる雑誌ある📕?】

1962年の今日は、日本初のテレビ
情報誌「週刊TVガイド」の創刊日。
ということで今日は皆さんが、
購読している雑誌を聞きました。

私は高校時代Seventeenを購読し、
今はテレビジョンとJUNONを
購読しています。

リスナーさんに聞いてみたところ、
小さい頃はりぼんなどの漫画雑誌、
次第にファッション誌になっていく
という流れが多そうでしたね。

映画が好きだから映画の雑誌を
購入していたというお話も!
趣味を充実させるためにも
雑誌は欠かせない必需品かも。

【最近の付録が凄い🎡】

最近の雑誌の付録は凄く豪華!
ガチャガチャを作れたり、
動くプロジェクターのようなものが
作れたり、大人でも欲しくなる
付録が沢山ついているんです。
子ども雑誌もチェックしてみると
思いがけない楽しいものに
出会えるかもしれません!

【舞台三昧でした🎭】

月曜日はもえぎさんが代表を務めている
もえぎ色の「ユメノサーカス'23」に
お邪魔してきました!!

前回見たものとは異なるラスト&
キャストのバージョンだったので、
記憶をたどりながら見るのが凄く
楽しかったです。いつもラジオの時に
お会いする雰囲気とはまた違う
キャストの皆さんの雰囲気が素敵で、
来年の札幌ドームが今から楽しみ!

そしてやっぱりもえぎさんのいつでも
メラメラと何かに挑戦していく姿勢や
生き様が本当にカッコいいなと思って
1人感動しておりました。
やりたいことを突き詰めていく
もえぎさん、憧れます。


そして、火曜日は飛世さん出演の
きまぐれポニーテールさんの公演
「ハッピーママ、現る。」を
観劇していました!

PTAを舞台に繰り広げられていく
コメディなのですが、役者さんの
演技の熱量が凄くて、一周回って
ホラーくらいの勢いでした😂
こういう人いるわ~~~!っていう
パンチ強いキャラクターが沢山いて、
でも考えさせられる部分もあったり、
でも考えさせられている間に、次の
笑いがきて、みたいな感じで怒涛の
時間でした。公演は土曜日まで。
是非多くの方に見てほしいです☺

【心理テストコーナー🪄】

初対面の人との間を埋めるきっかけに
なるだろう「心理テスト」のコーナー!
私が心理テストを1つ毎週ご紹介して、
皆で自分を紐解いていこうという
コーナーでございます。
今回は「結婚の時期」がわかる
心理テストをご紹介しました。
既婚の方はあっていたかどうか目線で
楽しんでみてください!

Q.友人がくれた恋愛成就の助けになる
 パワーストーン。他の人に見られない
 よう身に着けると効果があるそう。
 あなたならどのように身につける?

①クラッチバックの中に入れる
②お守り袋にいれて首からさげる
③シャツの胸ポケットに入れる
④上着の外ポケットに入れる


A.①を選んだあなたの結婚時期は、
 「遅くなりがち」

 パワーストーンを手に持つクラッチ
 バッグにいれるのは、恋愛に対する
 自信の表れ。肌身離さずはちょっと
 恥ずかしい。けど大事なものとして
 バッグにしまうあなたは恋をしても
 冷静に自分を見つめられる大人として
 振る舞えるでしょう。

 そんなあなたは常に自分の頭で考え
 行動してから判断するため、恋にも
 確実性を求め、相手にも堅実性を
 求めてしまうから結婚が遅れがち。
 でも自分をアピールしすぎない分、
 注目度は高いはず。

 ②を選んだあなた結婚時期は、
 「生涯に何度も訪れるかも…?」
 
 首からさげて肌身離さず持ち歩こうと
 思うのは感激屋さんの証拠。
 恋をしてもすぐに首ったけになるほど
 愛情深く、義理などを大切にする人。

 献身的に奉仕しようとする
 あなたには恋多き人としての
 魅力が備わっているため、結婚が
 生涯に何度も訪れるかも。
 モテモテなのもいいですが、
 できれば本命との関係を大切にして
 八方美人に気を付けましょう。

 ③を選んだあなたの結婚時期は、
 「遅いか早いかの両極端」
 
 胸ポケットにしまうのは、少し
 臆病になっているサイン。友達に
 人気や人望がある誠実でひたむきな
 あなた。しかし、恋に関しては
 スイッチが入るとかなり強引な行動に
 出ることが多いかもしれません。

 若い時は相手に浴びせ倒されて、
 晩年になれば自分で激しくアプローチ
 のような両極端。あなたの場合は
 結婚にこだわらなくてもいいのかも。

 ④を選んだあなたの結婚時期は、
 「人よりやや早め」
 
 上着のポケットに入れるのは、
 「せっかくだから身に着けよう」
 くらいの好奇心旺盛な気持ちの発露。
 あなたはさっぱりとした性格で、
 こだわりも少なく、恋愛でも感情的に
 ならずにどんなことも割り切って
 考えられるようです。

 以前からあなたに思いを寄せていた
 人に告白されたりすれば、前向きに
 お付き合いを承諾し、結婚まで
 ノンストップしそうなあなたの
 結婚時期は人よりやや早め。
 趣味が合うとか、同郷だといった
 要素が後押ししてくれるでしょう。

今日もサイト「CREA」から心理テストを
引用してお送りしました。
ちなみに、私は1番を選びました!
来週はどんな心理テストがでるのか
今からお楽しみに😊

【野球コーナー⚾】

プロ野球、昨日の試合結果と順位表、
今日の試合情報と見どころを
お伝えしていきました!
パ・リーグはオリックスが2位ロッテと
4ゲーム差をつけて首位独走です🏃‍♂️

セ・リーグは、阪神が2位の広島と
2ゲーム差で首位のキープを継続!

セ・パ問わずどちらもゲーム差が
かなりつきはじめ、順位表が
安定し始めました⚾
クライマックスシリーズもおそらく
あっという間にやってきます!
気が抜けない試合が続きますね。
来週はどうなるか楽しみです!

今日もお付き合いありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【プレイリスト🎧】

水曜日は新譜かけまくり放送!
今日はコーナー盛りだくさんの3週目のため
少なめとなっております!
★がついているのが新譜です🎶

📚えびな少年少女合唱団/青い空に絵をかこう
📚中島みゆき/地上の星
📚由薫/sugar★
📚GReeeeN/勿忘草★
📚adieu/シンクロナイズ
📚東方神起/SCREAM
📚宇多田ヒカル/Gold~また逢う日まで~★
📚菅田将暉/ユアーズ★
📚Official髭男dism/Choral A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?