見出し画像

APPLEPARADE月曜日#83

【あいにくの雨☔】

今日はゴールデンウィークも最終日!ですが…あいにくの雨ですね🌂今日はお出掛けせずにまったりする予定だったという方もかなり多かったようで、そんなに影響はないかもしれませんが、昼過ぎから次第に本降りになるかもとのことだったので、出掛けていて戻ってくるという方は、帰路が少し大変かもしれません。運転などお気をつけてご帰宅くださいね🚗

さて今日は雨にちなみ「雨の日に聞きたい曲」をメールテーマにしました☂雨の日でも何となく気分が晴れたりとか、雨の日になるとつい聞きたくなる曲が皆さんにもあるのでは…?ないな~という方は是非、プレイリストからお気に入りを見つけてみてください。

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「Maybe 恋が聴こえる」👂
昨年の10月、TBS系列で放送されたドラマです。

新たな女優を発掘するTBSのオーディション番組「私が女優になる日」で、グランプリに輝くと主演を勝ち取ることができる「よるおびドラマ」の枠!今作はその三作目!ヒロインは大和奈央ちゃん。まだ10代という可愛らしい雰囲気とあどけなさに癒されます。大和奈央ちゃんが演じている桃井蕾未は声優を目指し、高校生からずっと練習に打ち込んでいるものの、実力及ばず結果が出ない女の子。声優専門学校に入学し、自分を奮い立たせるために、天才を自称するも空回り。諦めそうになったときに、ある声に一聞き惚れ。その声の主を探しながら、夢に恋に友情にと奮闘していく物語。

注目はキャスト陣!蕾未のクラスメイトでスター女優の母親を持つ音瀬陸を演じるのは橋本涼くん。天才を名乗りながらも実力が伴わない蕾未に苛立ちぶつかり合うものの、実はかなり初心で不器用な可愛い役どころです。その二人と三角関係を繰り広げるのが醍醐虎汰朗くん演じる朝倉奏汰。基本的に何でもそつなくこなしてしまう一方で何かに本気になったことがないという役どころです。他にも陸の幼馴染役に佐々木舞香さん、クラスメイト役には森愁斗くん、蕾未のアルバイト先の店長に樋口幸平くんと若手注目株が勢ぞろい!さらには、木村昴さんなど実際に声優として活躍している方も登場!見ごたえのあるコミカル作品です。「Maybe恋が聴こえる」は現在U-NEXTで配信中なので気になる方は是非👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEも、K-ZOOラジオのカリーンさんと繋ぎ、連休中の日本とハワイの動向や、物価高の現状についての情報交換などをしました🛫ハワイでは今お茶がかなり高いそうで、炭酸飲料は安く楽しめるそうです。日本とは逆ですよね🤔カップラーメンもこちらでは200円いかないくらいで高くなったな~と感じますが、ハワイでは200円なら安いと思ってまとめて買ってしまうかも!とのこと。違いに驚く放送でした。

ちょいプラトークは飲食店のお話を中心にお届けしました!
今日ご紹介したのはこちら👇

オッドタクシー×RoOT先週オススメしたところ早速見てくださいました😊!アニメの世界を別視点からドラマで描くという面白い試みの作品なので是非チェックしてみてください📺

今日付き合いありがとうございました!来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

☔backnumber/雨と僕の話
☔杉山清貴/風の記憶feat.菊地桃子
☔ヘッドフォンの中の世界/好きって何だ?
☔チャンミン/Human
☔SEKAINOOWARI/RAIN
☔雨のパレード/Petrichor

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?