見出し画像

APPLEPARADE月曜日#89

【好きな映画🎥】

先週の水曜日「好きな映画作品」を聞いたところ、恋愛作品以外が浮かぶという声を頂いたので、今日はジャンル問わずで皆さんのオススメ映画作品を募集しました!上がった作品を一部あげると、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」などのジブリ作品や「おにいちゃんのハナビ」という感動系作品など、ジャンルの幅広い作品をご紹介いただきました!

ドラマはたくさん見るものの、好きな映画を聞かれたときにこれ!とすぐに答えられないタイプの私。今日の放送でやっぱり好きな映画を答えられるのっていいな~と思ったので、これからは少しずつ映画も見て行きたいなと思います😊インドア派なので、家から映画館までの道中はつい面倒くさくなってしまうものの、映画館でしか味わえないあの空気は好きです🙆放送中に、そういえば「図書館戦争」好きだったなと思い出したりしたので、意外と忘れてるっていうこともあるのかも…?今後、夏休みやお盆で時間があるかもという皆さんは、好きな作品を改めて見返してもいいかもしれません🎦

【ドラマのコーナー📺】

今日の作品は「きのう何食べた?Season2」🍚
昨年の冬にテレビ東京系列で放送された作品です。

2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。ほろ苦くもあたたかな2人の日々をリアルに描いた物語です。

Season1ではなく、あえてSeason2を選んだ理由は、そのリアルさ。それぞれ出世したことでご飯を一緒に食べられる機会が減ってしまったり、物価高で食費が今までどおりではいかなくなってしまったり、親の老後どうするかを真剣に考え始めたり、そこから派生して自分に何かあったらを考えたとき、自分たちは家族として認識されないということがよぎったり。そのリアルな悩みに共感して引き込まれてしまうseason2。しかし、その中でもしっかり笑える部分が組み込まれていたり、微笑ましくて笑顔になってしまうシーンがあったりと重くなりすぎないところもこの作品の魅力。そして料理本まで発売されたSeason1に引き続いて、思わずお腹が鳴ってしまう料理シーンももちろん登場します!レシピも細かく説明してくれるのでメモを片手に見たくなってしまう作品です。ほろ苦くもあたたかい日常を切り取ったドラマ、「きのう何食べた?season2」は現在U-NEXTやLeminoで配信中です!さらに今日のテーマにもばっちり!映画もありますのでそちらも合わせてお楽しみいただけます😊気になる方は是非見てみてください!

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEもK-ZOOラジオのカリーンさんとお届けしました!
ハワイでは、北海道よりも一足早く盆踊りならぬ「盆ダンス」が開催中で、このあと9月半ばまで続くのだとか。ハワイでは、盆ダンスに参加したり、風鈴を飾ったりすることで日本の夏を疑似体験するのだとか🎐逆に日本では華やかな花を飾ったり、パイナップルをひと玉まるごと飾っておくと徐々に熟してきて匂いが香ってきてハワイの雰囲気を味わえるとのことでした🍍!
皆さんもこの夏、是非試してみては?🌺

今日のちょいぷらトークは、お休みでした!来週の放送をお楽しみに!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
来週もどうぞごひいきに🍵

【本日のプレイリスト🎧】

🎬SEKAI NO OWARI/Habit
🎬DA PUMP/U.S.A.
🎬大橋トリオ/カラタチの夢
🎬Bialystocks/幸せのまわり道
🎬NiziU/Make you happy
🎬星野源/恋
🎬いきものがかり/じょいふる
🎬NAYEON/ABCD
🎬Da-iCE/スターマイン
🎬aiko/花火

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?