見出し画像

APPLEPARADE月曜日#7

【Subtitleが良すぎる…】

木曜22:00放送中のドラマ『silent』の主題歌にもなっている
Official髭男dismさんの新曲『Subtitle』が本当に良すぎた…。
ドラマの情景が蘇るような歌詞に、冬に聞くときっと
染み渡るだろうなという北海道にピッタリの素敵な楽曲でした!

【カラオケの十八番は?】

今回は10月17日。
カラオケ文化の日ということで、皆さんの十八番募集しました!
皆さんの懐かしい青春ソングからヒットソングまで様々な
ジャンルの音楽を流す回になりました。

【CreepyNutsのライブに行ったよ!】

先週CreepyNutsさんのライブに行ってきました!
R-指定さんの好きな怪談師は北海道出身者が多いと話していたら
客席からまさかのご本人が登場したり、お二人のトークが
面白すぎて、これまでに行ったライブで一番笑ったかも😂
ラップをした後にトークをするR-指定さんの凄さと、
DJ松永さんの圧巻のDJプレイに魅了されておりました。
今日は、助演男優賞という曲をかけました!
最新アルバム『アンサンブル・プレイ』には普段ヒップポップを
聞かない方でも親しみやすい楽曲がたくさん収録されています!
是非是非聞いてみてください🎧

【今日のドラマ】

今日紹介したドラマは、お待たせしました!
いろんな諸事情で3週ほど寝かせた『監察医朝顔』でした。
解剖医と刑事という異色の父娘が織り成す苦しくて、
でも温かい感動のサスペンスフルホームドラマです。
震災で亡くなってしまった主人公朝顔の母や、毎話登場する
家族の物語には涙が止まりません。残された人生の時間を、
大切な人との時間をどう過ごすか考えさせられる作品です。
向き合うのが苦しいテーマではありますが、風間俊介さんの
役柄の素敵な旦那さん像が心を癒してくれること間違いなし!

【日本シリーズが楽しみ!!!!!】

ファイターズファンでありながら、オリックスに浮気をしている
私。そんなオリックスが日本シリーズに進出決定しました!
大好きな山岡投手と若月選手のバッテリーが見られて、
なおかつ、日本シリーズでも見られるという喜び!!!!!
いまからとっても、楽しみです⚾
私は最近、自チームにオリックスを設定してスマホゲームの
プロ野球スピリッツAを楽しんでいます📱
ファイターズ選手はかなり集まったので、オリックス選手を
たくさん集めたい~!将棋ゲームをしてるよ!とか
ゲームはしない!とかゲームについてのメールも頂いてましたが
全然紹介できなかったので、いつかゲーム回も作りたいな~🎮

《ALOHA HOTLINEの不具合》

今日はレギュラーコーナー内で、Zoomの音声が入らないという
不具合が発生しました。お待たせしてしまいすみませんでした!
今のところ原因不明なのですが、対応できるようにします!!

リクエストはかけきれたと思うのですが、
メッセージは紹介しきれなかったのが心残りです😰
来週もよければメッセージくださいませ~!!!
今週もお付き合いありがとうございました!
みなさんこれからもどうぞごひいきに☕

◎本日のプレイリスト
🎤Official髭男dism/Subtitle
🎤新垣結衣/ハナミズキ
🎤LiSA/炎
🎤あたらよ/10月無口な君を忘れる
🎤DREAMS COME TRUE/LOVE LOVE LOVE
🎤浜崎あゆみ/HEAVEN
🎤DA PUMP/U.S.A
🎤石川ひとみ/まちぶせ
🎤JUDY AND MAPY/Over Drive 
🎤キャンディーズ/年下の男の子
🎤風/22才の別れ
🎤折坂悠太/朝顔
🎤遊助/ひまわり
🎤長渕剛/乾杯
🎤小泉今日子/木枯しに抱かれて
🎤KANA-BOON/シルエット
🎤CreepyNuts/助演男優賞
🎤8LOOM/ComeAgain


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?