見出し画像

APPLEPARADE月曜日#52

【最長記録⏰】

1992年の今日は、阪神甲子園球場で
行われた阪神対ヤクルト戦で6時間26分
という最長試合時間が記録されました。
…ということで今日のメールテーマは、
「自分史上一番長く続いたこと」

スポーツや趣味、生活スタイルなど
あなたの一番長く続いていることを
聞いていきました!

多かったのはやはり推し活。
色んなアーティストさんや、芸人さん、
俳優さんが輝く今の時代、ずっと
変わらずに何年も応援し続けている
というのは凄いことだなと思います!

そして、お仕事の話もありました。
自分の中で、一番続いているお仕事。
これからも身体が元気な限り続けたい
というメールが凄く素敵でした。

【一旦考えて発しよう📢】

長く推し活をしているということは、
それだけ推しが活動を続けてくれている
ということ。推しに感謝したいという
メッセージを受けて、最近増えている
誹謗中傷問題の話に。

昨日、北海道日本ハムファイターズの
伊藤投手がInstagramのストーリーで
誹謗中傷に関しての話を載せていたり、
誹謗中傷で心を痛めて、芸能界引退を
決めた俳優さんがいたり。そういった
話を目にすることが増えたり、
自分自身も傷つくことがあったりと、
最近よくそういう話を耳にします。

ネットなら何を書いても大丈夫、
誰が書いたのか分からないとこの時代に
まだ思っている人がいるの!?と
信じられない気持ちになりますが、
それ以前に、まず心無い言葉を平気で
ぶつけてしまえることに怖さを感じます。

直接的な誹謗中傷でないにしても、
自分がいじりとかノリだと思って言った
言葉が深く相手を傷つけることも多々
あります。そのとき、相手が何かに
悩んでたとしたら、その言葉が心を
へし折ってしまう可能性もあります。
私自身気を付けようと日々思っていて、
まだ全然完璧とは言えないですが、
皆さんにも思ったことをそのまま口に
出したり、苛立った気持ちをすぐに
ぶつけることなく、一旦考えてから
発するように心がけてほしいなと
思います。相手を傷つけないように
することはもちろん、自分が加害者に
ならないためにも今一度一緒に考えて
過ごしていきましょう!

【転職時代ですが…💻】

今の職場に勤めて〇年目という最長
記録のお話を頂いて気になったのが、
皆さんの職歴ってどんな感じ…?

少し前までは、高卒・大卒で入った
会社に引退まで勤め続けるという
終身雇用が当たり前でしたが、今や
時代は転職時代。皆さんは、どんな
職歴を持っているのかなというのが
かなり気になっております!!

大体3年か4年で転職してという方が
多いのかなという印象もありますよね。
結婚を機にとか、出産を機にとか、
年齢の節目を機にとか、いろいろな
タイミングがあるかと思いますが、
やりがい、給与、休日、仕事内容、
色んな優先度がある中で皆さんは
何を基準に選んできたのかすごく
興味がわいたお話でした!

【やす横さんのライブ🎙️】

皆さん、先日放送された新番組!
「やすと横澤さんとTRANSBREWING
~平岸で乾杯~」聞いてくれましたか?
まだの方はこちらから👇

来週は収録放送ですが、偽ビートルズの
お二人とのトークに編集中も笑いが
こみ上げておりました。来週もかなり
面白くなっていますので是非
聞いていただけたら嬉しいです😊

昨日は、そのやすと横澤さんのライブに
お邪魔してきました!その名も、
「やすと横澤さんとザ・ギース」
前回のライブでは、ゲストだった
Yes!怪奇どんぐりRPGのお三方が乗る
飛行機だけがまさかの欠航!
二部からのスタートとなったのですが…
何と、今回もザ・ギースのお二人が乗る
予定だった飛行機だけがまさかの欠航!

やすと横澤さん、スキンヘッドカメラの
二組で「ザ・ギースさんを待とう」の
コーナーが開始されて、その時点でもう
かなり面白いライブでございました😂

ネタももちろん面白くて、かなり中身の
濃い楽しいライブでした~🙌!
次回開催も決まっておりますので、
気になる方は是非チェックしてみては!

【NORDさんのライブ🌳】

土曜日は、芸術の森野外ステージで
行われた「あつまれNORDの森!」に
行ってまいりました!

今回は前半が「ハッチャケノール」
後半が「チルイケノール」と2部制で
行われたライブで、私は2部に参戦!

登場した時、黒を基調としたシックな
衣装に身を包む4人に、これまでの
NORDの皆さんとは違うカッコよさを
感じたのもつかの間、幕間企画で
始まったのは「チク鬼」👹
鬼に捕まると洗濯ばさみで挟まれて
引っ張られるというリアクション芸人
さながらの体張り企画。野外の客席を
上裸で走り回るアイドル(?)の
4人に笑いが止まりませんでした。

MCでは島くんが「僕はオリーブで、
落ち込んでしまうことが多くて、
マネージャーさんに相談したら、その
気持ちが歌詞を書くときに役だったり
するかもねって言ってもらえて凄く
楽になった。みんなも辛いことが
あるかもしれないけど一緒に手繋いで
乗り越えようね」と話していて、
メンバーに「ナイーブじゃない?」と
ツッコまれ、笑いを起こしながらも、
その言葉にグッと来てしまいました。

様々な面を見せてくれるNORDの皆さん
これからも活躍が楽しみですね!

ドラマオタクの私としては、
NORDの皆さんでドラマ作りたいな…
と思いながら終始見てしまいました😂

【私の最長記録📐】

皆さんのメールを見ながら考えていて
ようやくこれだ!となった私の最長
記録は、「プロ野球ファン歴」⚾!
ファイターズファン歴でも10年越えの
私ですが、現在はオリックスファンでも
あるので、トータルで考えるとかれこれ
15年以上は野球ファンをやっています!
小さい頃はなんとなく美味しいものが
食べられる行事的な感覚で思っていた
野球観戦が、趣味になる日が来るとは
私もびっくりの変化でした。

シーズンも終盤!クライマックス
シリーズが今から楽しみですね😄

芸能人の方で言うと、おそらく
東京03のお三方が一番応援している
歴が長いような気がします!

ただ、これは私の中のあるあるなの
ですが、好きになったタイミングを
忘れてしまうんですよね。
覚えておこうと思いつつも、結局
いつ頃好きになったっけ…ってなって
しまうのが定番です。次に好きになる
ものは、ハマったタイミングまで
ちゃんと覚えておこう~っと!

【今日のドラマ📺】

今日は、今年放送されたばかりのドラマ
「僕らの食卓」を紹介しました。

犬飼貴丈さん演じる豊は、家族と疎遠で
あるトラウマから人とご飯を食べるのが
苦手な会社員。ある日、一人公園で
ご飯を食べていると、そこに少年が現れ
豊のおにぎりを欲しがります。うめえ!
ともぐもぐ食べる少年・種を追いかけて、
現れたのはちょっとやんちゃそうな
お兄ちゃん・穣。あまりにも美味しいと
喜ぶ種を見て、おにぎりの作り方を
教えてほしいという穣の頼みを断れず、
豊は二人の家に行くことに。最初は、
断り切れないと思っていた豊でしたが、
段々と2人と過ごす時間が楽しくなり、
母を失って、種のために大学を休学して
アルバイトをしている穣もまた、豊と
出会って、少しずつ悲しみが癒えて、
豊かに惹かれていって…

所謂BLドラマというジャンル分けに
なりますが、そこがメインではなく、
食卓を一緒に囲むことで、2人の持つ
悩みや不安が少しずつ癒えていく姿が
印象的な作品です。また、私が一番
好きな部分は、2人が特別な存在に
なりすぎて、失うのが怖くなった
豊に、原田龍二さん演じる穣の父が、
「誰かを愛するということは同時に
 失ったときの痛みも引き受けること
 だと思う」と話すところが本当に
心に沁みて大好きなシーンです。

温かくて優しい気持ちになれるドラマ
「僕らの食卓」は現在、Leminoで
配信中!そして、DVD・Blu-rayが
今月発売です!気になった方は是非
見てみてはいかがでしょうか👀!

今日のALOHAHOT LINEは、
カリーンさんの代打で出演してくれた
上原さんと一緒にお送りしました!
北海道とハワイの観光情報共有をして、
マウイ島で起こった山火事についての
最新情報を教えてくださいました。
火事が起きた地域以外は、観光が
復活してきているとのことなので、
もしハワイに行くよという方がいたら、
是非観光に行って、お土産などを
購入して、応援していただきたいです!
さらに、現在も募金は実施されている
かと思いますので、力になりたい!
という方はチェックしてみてください!

ちょいぷらトークは本日お休みでした!

お付き合いいただきありがとうございました!
これからもどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

📏なとり/エウレカ
📏Official髭男dism/TATTOO
📏クリープハイプ/憂、燦々
📏大塚愛/プラネタリウム
📏鈴木雅之/違う、そうじゃない
📏THE BLUE HEARTS/ラブレター
📏NORD/Jackpot
📏NORD/Jungle Rock
📏NORD/Lady 1st
📏Beverly/アンダンテに砂時計
📏上野大樹/遠い国
📏JIHYO/Killin’ Me Good
📏U-KNOW/Spotlight
📏踊れない僕ら/エゴとラブ
📏トンボコープ/過呼吸愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?