見出し画像

APPLEPARADE月曜日#28

【絶不調放送】

先週からの謎の胸痛と背中痛、
そして花粉症をゲストにお迎えし、
絶不調でお送りした本日。

胸痛と背中痛は検査をしても
原因不明だったため耐え抜くしかない
ということでそのまま放送📻

ドラマが一番の薬ですね💊

【人生設計】

世の中で大旋風が巻き起こっている、
WBCで活躍中の大谷選手。
彼が花巻東高校時代に作っていた
人生設計ノートには、今大会でMVPを
取ると記されていました。
目標を叶え続ける大谷選手にちなんで
あなたの人生設計を募集しました。

転職や結婚、旅行や推し活、終活
などなど色々な人生設計が
出て来ました!
何歳にはこれをやる!と年齢ごとに
決めておくと楽しいかもな~と
皆さんの人生設計を見て思いました☺

私も人生でやりたい100のことノート
早く全部出したいな~!

【準決勝ピッチャー決定!】

WBC準決勝には千葉ロッテマリーンズの
佐々木朗希投手が登板することが
決まりました!
ということは決勝戦にはオリックスの
山本由伸投手が先発するんだろうな~
と今から楽しみです!まずは明日の
準決勝勝ち抜いて決勝進出へ⚾

【季節で気持ち変わるよね】

最近雪解けが大分進み、
一気に春模様ですが私にも変化が…
何だか冬の間はネガティブ思考で
つまらないな~みたいなことばかり
考えて毎日過ごしていたのですが、
日が長くなってきたからなのか、
暖かくなってきたからなのか、
何となく気持ちが晴れてきた気が…🤔
花粉は勘弁して欲しいけど、
春になると少し気分も
上向きになりますね!

【五臓六腑】

今日の放送だけで5回は出て来た言葉
「五臓六腑」。と言うのも昨日の夜、
東京03×CreepyNuts公演をまた
見返していたんです。
東京03飯塚さんの言葉が染みる染みる。
五臓六腑に染み渡りました…
配信期限は26日まで。
見たいけどまだ見てないよ~という方は
どうぞお早めに☺

【今日のドラマ】

今日ご紹介したのは日本テレビ系
「知らなくていいコト」。
このドラマは私のドラマ史の中でも
かなり爪痕を残しまくっている作品。

紹介中、Huluでの配信が始まったことに
気が付き、右往左往し始めるくらいに
大好きな作品です。

脚本は先日最終回を迎えた
「星降る夜に」でもお馴染みの
大石静さん。私大石さんへの信頼度が
凄いんです。大石脚本大好き。

日本一売れている週刊誌の編集部で
記者として働く吉高由里子さん
演じる真壁ケイトは、恋に仕事に
充実した日々を送っていました。
しかし、ある日突然女手一つで
育ててくれたお母さんが急逝。
お母さんは最後に
「あなたの父親はキアヌ・リーブス」
という謎の言葉を残して亡くなります。
その言葉を元に母の過去を調べていくと
自分は殺人犯の娘かも知れないという
疑惑に直面することになって…
最大のスクープは自分に関すること
という衝撃の作品。

魅力的なキャラクターが沢山出て
来ますが中でも、柄本佑さん演じる
尾高さんはレベルが違います。
胸キュンの権化です。
奥さんがいる設定だけど好きにならない
訳がない尾高さんがどれだけ沼なのか
是非その目で見てみてください!
「知らなくていいコト」は現在TVer、
Huluで配信中!是非見てみては
いかがでしょうか👀

今日はALOHA HOTLINEが接続不良で
お休みになりました。

ちょいぷらトークは、温泉のお話と、
アカデミー賞のお話、そして発売予定の
本の裏話をしていただきました📖

今日ご紹介したのはこちら👇

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました☺
来週もどうぞごひいきに~☕

◎本日のプレイリスト

🎓レミオロメン/3月9日
🎓flumpool/証
🎓Perfume/Spring of Life
🎓あいみょん/ハルノヒ
🎓adieu/楓
🎓女王蜂/Introduction
🎓GLAY/春を愛する人
🎓flumpool/素晴らしき嘘
🎓ヨルシカ/春泥棒
🎓SUPER JUNIOR/Bonamana
🎓CHiCO with Honey Works/世界は恋に落ちている
🎓Chili Beans./rose-feat.Vaundy
🎓雨のパレード/March

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?