見出し画像

APPLEPARADE月曜日#71

【今月中に達成したいこと📝】

2月ももう3週目に入ったということで、今日は皆さんが今月中に達成したいことを募集しました!会社の書類整理や、やり残した仕事という意見が多い感じがしましたが、個人的にうわー!となったのは「確定申告」でした!!

今年の確定申告は2/16~3/15まで。締め切りが近づくほど税務署は混むので早めに済ませておきたいですよね。今はネットでも申告ができる時代なので先延ばしにしすぎた!ということがないように活用していきましょう!

メッセージ読み切れていないものもあったみたいで、放送後に目を通させていただきました!ありがとうございました!!

【朝活🌞】

「今月中に達成したいこと」のメッセージの中に朝活に関するものがありました。語学勉強や、散歩など人それぞれの朝活があるようですが、朝は極力ぎりぎりまで寝ていたい私にとって、朝活ができる人は本当に尊敬します。充実した日々を送りたいなという方には朝活もいいかもしれませんね!

【ドラマのコーナー📺】

今日紹介したのは「Get Ready!」🏥
昨年の今時期TBSで放送された日曜劇場作品です。

妻夫木聡さんが演じるのは繊細なケーキを販売しているパティシエ。しかしその裏の顔は、法外な報酬でどんなオペでもこなす孤高の天才医師・通称エース。そんなエースが率いる闇医者チームは、謎に包まれた過去を持つ凄腕ナースの松下奈緒さん演じるクイーン。カルテの盗み出しやシステムの停止、ドローンを用いた映像投影などを担当している若き天才ハッカーの日向亘くん演じるスペード。そして、エースの相棒で普段は優秀な国際弁護士として活躍する交渉役・藤原竜也さん演じるジョーカーの4人で構成されている。患者を選ぶ基準はただ一つ「生きる価値があるかどうか」。

手術をしてほしい家族と、手術をすれば命と引き換えに才能も失ってしまう画家だったり、犯罪を繰り返す悪人だったり、助けるべきか否か、毎回答えに迷ってしまうような「生きる価値があるか」の問いに考えさせられるドラマです。「Get Ready!」はUーNEXTで配信中!気になった方は是非見てみてはいかがでしょうか👀

【コーナーまとめ🌴🍶】

今日のALOHAHOT LINEは、アメリカで盛り上がっているアメフトのお話や、ラスベガス旅行についてのお話をカリーンさんとお届けしました!

ちょいプラトークでは、観光についてのお話を中心にお届け!今日ご紹介したのはこちら👇


今日もお付き合いいただき
ありがとうございました!
来週もどうぞごひいきに☕

【本日のプレイリスト🎧】

📋SHE’S/Be Here
📋鈴木鈴木/君と僕はさ
📋ハンブレッダーズ/DANCING IN THE ROOM
📋ズーカラデル/スーパーソニックガール
📋杉山清貴/Gift-2022Remaster
📋かまやつひろし/ゴロワーズを吸ったことがあるかい
📋Omoinotake/幾億光年
📋NiziU/Memories
📋新東京/透明
📋カネヨリマサル/番外編
📋SUPER★DRAGON(サンダードラゴン)/GETSUYOUBI
📋あいみょん/リズム64

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?